orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

進撃の巨人 18話 19話



女型の巨人登場。

今までいた巨人とは違い、明らかな知性を持って、俊敏な行動を取るその巨人に、調査兵団は次々を潰され、死んでいく。。。

って、本当に人間が潰されるんが、その描写もかなりの数あって、相変わらず容赦ないなと思いました。
でも、そこで温いことやったら、すべてがだいなし。

なんていうか、このアニメ、本当に真っ向勝負の演出と描写でくるので、ガチです。

台詞でだらだら説明するとか、厨二なキャラがわけわからない事くだくだ言うとか、萌え娘キャラが無駄にエロいことして終わるとか、そういうのがない。

なので、すごい緊張感あるし、テンションあがりまくるし、アドレナリン大放出状態になる。

これって、最近のアニメが【わざわざやらなくなった】事だと思う。

あくまでも個人的な意見ですが、世界を制する王者になろうとするアホの話より、絶望的な状況でも戦い、血みどろになっても立ち上がろうとして、地べた這ってでも勝とうとする人たちを描いた物語のほうがずっとずっとずっと!!好きです。

グレンラガンもそうだったけど、この進撃の巨人も、命を賭けても戦い、生き延びようとする人たちを描いた熱い物語と思うんだ。

ってことで、これ、どうやって決着つけるんだろうか。。。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3871-81937a23