orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

進撃の巨人 17話



いやーーーー、面白かった!!

…って考えたら、主人公のエレンが全然でてきてなかったことに、後で気がついた(笑)

女種巨人登場ってことで、いよいよ面白くなってきたし、巨人の謎にもせまってきてるわけですが2、ここで17話ってことは、当然だが、2クールで物語が終わるわけはない。

どう考えても、途中放置状態でアニメ放映終わるわけで、それ考えたら、ここまでのクオリティでやってきて残念というよりも無念な気持ち。
最後まで見たかったです。

原作の方は実は途中で挫折しちゃったんですが。

アニメで見ると、盛り上げ方とかのうまさとか、群像劇になってるので色々な人にスポットが当たる形になってるとかで、夢中で見てしまいました。

個人的には、腐ってないのでとくにリヴァイ兵長に思い入れはなく、エレンは最初っからとくに興味なく、ミカサにも注目いってなくて、むしろジャンの変化がすごい心に刻まれる感じになってます。

ああいうふうに変わっていく人って、ものすごく大きく成長していくんだと思う。



拍手コメントの返事:


08/04 18:21 の方:

ヘンテコ日本映画ではないことは確かです。
好き嫌いはあるかと思いますが、私は見てよかったと、心から思えた映画でした。
日本独特の文化、慣習の良いところを、それを知らないアメリカ人の目から描いた映画という感じです。
昭和天皇のお姿についても、個人的にはちゃんと描いてくれていてくれたなと思いました。
陛下に想い入れのある人なら、ラスト、絶対泣きます。
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3864-d31bcbc5
(アニメ感想) 進撃の巨人 第17話 「女型の巨人――第57回壁外調査1――」
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray](2013/08/21)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る エレンと同期のミカサ、アルミン、ジャンたち第104期...