orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

進撃の巨人 14話 15話



OPとED、かわりましたね。

あのマンガがこんなクッソ熱いアニメになるんだよなぁ。。。としみじみ思います。

アニメとマンガだと表現方法とか違うから、同じことやられてもちっとも面白くないんだが、逆にいえば、アニメとしての表現、マンガtぽしての表現を限界までつきつめれば、すごい作品が出来るって可能性もあるわけで、進撃の巨人のアニメはその成功例のひとつになってるんじゃないかなーと思います。

見ていて楽しい話じゃないのは最初っからわかってるけれども、アニメでここまで、えげつない部分をしっかり描いちゃってるのもそうない。
いや、あるにはあるんだけど、そういうのはむしろ、そこを売りにして穿った形で描いたもので、そういうのを求めている好きな一部の人に向けての作品って感じがしていました。
進撃の巨人は、そういう「好きな人にはわかるよ」的なアニメじゃないのがすごい。

主人公のエレンが好きじゃなくて、そこんとこで視聴継続難しいかなって思っていたのですが、エレンはむしろ軸になっているだけで、アニメは群像劇みたいになっているので、見ごたえあります。

ここまでのクオリティですが、恐らく残念なことに、物語としての結末をアニメで見ることはないだろうし、そのあたりはひじょうにもったいない。
謎の一部が露見したあたりで終わっちゃうのかなーと。

巷では、リヴァイ兵長に大炎上起きてるようですが、腐遺伝子ないので、全然わかりません(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3858-9d43ef2d