orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

三つ子の魂 百まで

撃ち合いに強くなりたい!!って、そっちの方向で鍛錬始めた私。

まずはエイムだ!!って事で、バリスタ/アイアンサイトってわけわかんない装備で、bot相手に練習してたりしますが、その他、アサルト武器使ってベテランbot相手に練習もしたりしてます。

Gさんが、「矢野さんは突っ込みすぎ。まず、中距離、遠距離でしっかり敵を倒すように心がけるのをやってみましょう」と言い、アサルト武器使用で定点プレイを薦められました。

芋ってるとか、最奥で遠方の敵狙ってるとかってんじゃなくて、例えばB旗奪取したら、それを守れる位置に定点して、そこから攻めてくる敵を狙うという、そういうプレイです。

B旗の守護神と化しているV君が定点ポイントを色々教えてくれて、いざ!!ってやったんですが。

次の日。。。

V君 → 「まぁ、一応なんていうか、定点しようとしてるっていうか、努力の兆しは見えてます」

Gさん → 「動きすぎ!!」

V君、「定点してたら動いちゃだめ。そこで背後取られてやられたら、それはそれでいいんです。とにかく、狙ったポイントで、来た敵を迎撃するのが大事なんですよ」と。
「矢野さん、定点してたけど、我慢できなくなって動いたら、最初狙ってた方から敵がきて、直後にやられてるってシーンがけっこうありました」と指摘されました。

そしてまた次の日。。。

Gさんからメール。

「落ち着きがないっっっ!!」

幼い頃、ここで待っていなさいといわれて、でも待ってられなくて動きまくり、自ら迷子になっていた私。

その時から、全然変わってないじゃん、自分っっっ!!

この事、母に話したところ。

「今でもそんななの?お母さん、恥ずかしい」 

…と言われました。。。。。。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3823-3de8ec41