orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

清水翔太 ライブ

清水翔太の東京フォーラムでのライブにいってきました。

大ファンな皆様には大変申し訳ないのですが、清水翔太についてはほとんど知らず、ただ歌の素晴らしさについはあちらこちらで聞いていて、実際テレビでその歌声を聞く機会が何度かあって、「上手い人だなぁ」という印象という程度の知識しかありませんでした。

そんな所に音楽好きな友人から「チケット取れたのだが、いっしょに行きませんか?」と声かけてもらい、良い機会と思って同行させてもらいました。

今回のライブは、彼のオリジナルはほとんどなくて、カバー曲がメイン。

とはいえ、音楽に詳しくない私には、これまた知らない曲もけっこうあり、初めて聞いた!みたいなのもあったのですが。

そういうのもあっての感想ですが、「歌の上手い人は、何歌っても自分の歌にする。素晴らしいシンガーは、何歌っても上手い」ってので、清水翔太は本当にそういうシンガーでした。

バラードメインだったこともあり、まさに「聞かせる」ライブ。

とくに印象的だったのは、客席からリクエストを受け付けて3曲ほど歌ったのですが、その場で言われた曲をささっとコードとか音程とかあわせて、ちゃっちゃっと歌うその早さも見事ながら(自分でピアノ弾いてた)、それでもうその曲が“清水翔太の歌”になっちゃってるのに感動しました。

彼の曲、「聞いたことがある」程度の私でも、十二分に楽しめる、堪能できるライブでありました。

聞いていて、この人なら、NYデビューしてもいいなって本当に思いました。
彼の歌は世界に通用すると思った>音楽詳しくないけど

誘ってくれた友人の妹さんが清水翔太とお友達なような関係だそうですが、清水翔太、とってもシャイな人なんだそうです。
観客に一生懸命語りかける彼の姿見て、「なんか本当にいい人だなぁ~」としみじみしました。

ゲストにスキマスイッチの人、加藤ミリヤ、HYの女性ボーカルが来ていて、豪華なライブでありました。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3816-8ab719f3