orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

絶園のテンペスト 1話 2話 3話

久しぶりのアニメ感想!!
録画しておいたのを、横目見な感じで見ました!!(笑)

雰囲気とか好きだなーと思ってたら、ソウルイーターのスタッフがけっこう参加されてるそうで。
なるほど、好みな感じなわけだ。

お話ですが、妹を殺した犯人を捜すために、絶海の孤島に流されちゃった魔法使いと契約したキレた男の子と、厭世観たっぷりのその親友が主人公。
んで、なんか木を復活させようとしてる魔術師の一族が敵。。。って話 → ちょーいい加減なあらすじ(笑)

マドンナなヒロインがすでに死亡。。。って所で、「あらら」でしたが、アニメな主人公の好きそうなタイプで、これまた「あらら」でした。
んで、これが主人公(よしの)とないしょでつきあってたって所で、また「あらら」。。。

自分の、アニメ鑑賞レベルが下がってるのを自覚した。

正直、これ好き!!って感じには全然ならなかったのですが、普通に面白く見れるなって、けっこう冷めた視線で見てました。
なんていうか、連載途中でアニメ化されて、中途半端で終わるってのを見すぎて、「どーせまた尻切れトンボ」って思ってる部分あり。

一番の引っ張りどころは、主人公の声を内山昂輝がアテてるって所で、内山ファンな私はそこで見る価値があるってそこに落ち着きました。

全話録画しているので、さくさくとまとめてみていこうと思ってます。



ちなみに今期ですが、ヤマトと進撃の巨人録画してます。

前期は、このアニメのほかに、薦められてマギ録画してたんですが、色々評判聞いて、見る気力ゲージが左肩下がりになってるところ(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says..."Re: No title"
シバッチさん、こんにちはー。

途中からすごくよくなりますか!!

主人公の後ろ向き加減が、バカキャララブの私にはちょっときついんですが(笑)
おっしゃる通り、作品としてはかなり好みな感じです。

シバッチさん、よしの?が内山キャラでは一番好きですか。
そりゃちょっと注目せんといけませんね。
私はソウルが大好きだったんで、個人的にはまだ馴染んでおりません(笑)

タイトル、指摘ありがとうございました(笑)
なおしましたー。

2013.04.08 15:10 | URL | #- [edit]
シバッチ says..."No title"
どうもです~~。

私も最初微妙だったんですが、途中から凄く良くなりましたです。
何しろ一番楽しみにしながら観る作品になりましたから。
ラストも綺麗に終わってましたので大丈夫ですよ~~。

おそらく矢野さんの好みなんじゃないかなぁ、と思いつつ、駄目な方向かも知れないなぁ、という恐怖(笑)も感じていたり(何故恐怖)

個人的には内山キャラでは一番好きかも知れません。
好みのタイプなんで。
っていうか、みんな好みのタイプでしたねぇ、この作品は。

という訳で、お薦めです~~。

ちなみにタイトルは「絶園」っす(笑)
2013.04.08 14:55 | URL | #tvwK72QI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3790-87a475f9