orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

本を読もう

iPhoneを持つようになってから、手軽にネット見れるため、電車とかでもずっとiPhone見てるって事が増えました。

さらに私、映画もそれでけっこう見てるので、気がつけば、読書時間が激減してた。

これはいかん!!……となり、通勤時間は映画見る以外はあえてiPhone封印して本を読もうと決意。

そして色々買い込みました。

   

なんか全然統一性ない(笑)



今読んでるのがこの本。

メタルギアソリッドの小島監督の本紹介メインの本です。

ここで紹介されてる本、ほとんど読んでいましたが、監督の紹介文読んで「こういうふうに読んでるんだなー」って色々考えさせられました。

書評とか感想とか、ただ「面白かった」とか「よかった」とかだけのものって、感想といわないと思ってます。
感想ってのは、どう感じたか、なにを考えたか、どう捉えたかってのを書いて、初めてその人がそれをどう読んだかってわかると思う次第。

小島監督のは、そのあたり、とても面白く読ませてもらってます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3780-04fd0955