orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

これでも少女マンガの主人公 ~俺物語!!

マンガの好みが同じってことで、お薦めしあってるゲーム友のV君から、「面白いです」と薦めてもらった「俺物語!!」、大ヒットでありました。



確実に、少女マンガの主人公じゃねーよ!な剛男が主人公です。

はっきりいってゴリラ系、繊細とハンサムって単語からは天空彼方までほど遠く、ごっついにもほどがある骨太男ですが、どこまでも一直線で誠実、そして優しい男な剛男。

そう、彼こそが、漢気!!

しかしそこは、抱かれたい男特集見てもまったくときめかず、向井某と三浦春馬の区別もつかない、「シコ踏んじゃった」で下痢しかけた竹中直人にハート撃ちぬかれた私には、これ以上ないってくらい大ヒットでした。

そんな誠意大将軍(死語)な剛男に恋した大和と、親友の砂が中心の話ですが、モテ王な砂がこれまた不器用に真面目なあったかい奴だったり、大和がそこらにいそうな普通にかわいい良い子だったりして、なんとも言えず、ほっこりする良いお話でありまして。

正直、剛男は普通にモテないと思うんですが、彼のかっこよさとかって、いわゆる乙女にはヒットしないと思います。
思うが、真にかっこいいのは、剛男みたいな人だと思うんだ、うん。

2chに、「イケメンだが。。。云々」な板がありまして、そこ見たら、「顔だけはいいからモテまくるけど、男として全然自信ない」って男子諸氏がごっそりいて、「俺なんて、顔はいいかもしれないけど、小心者で小ずるくて、計算高くて全然だめなんだ!!同じクラスの、南海キャンディーズのXXにそっくりなあいつの方が、ずっと男らしくて誠意あるすげーいい奴なのに、なんでお前らはそれ、わかんねーんだよ!!」とかって心の叫びが並んでたりした。

読んでいて、「君たち、苦労してるね・・・」って思った(笑)

V君は、砂のおねーちゃんが好きだそうです。
小学生の時から剛男のことが好きで、でも自分は年上だしって、剛男が大学生になるまで告白しないって言ってたら、大和が登場して失恋しちゃった!!で、今でも剛男の優しさに胸きゅんさせてる乙女な美女。

彼女が「剛男には絶対彼女なんか出来ないって思ってたんだもん!!」て号泣するシーンで、「あ、それ、なんかわかるよ」って笑いながら思っちゃいました。

それくらい、剛男のかっこよさは乙女受けしないタイプ。

しかしそこはマンガ。
「金色のコルダ」の月森みたいな男子が絶対に存在しないのと同じく、この剛男みたいな男子も恐らく絶対にこの世にはおるまい。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3772-dc427a17