orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

普通男子と、腐遺伝子について語る

ゲーム友、22歳大学生V君と、腐女子とBLについて語り合いました。

V君、高校まではバスケ部所属ってことで、「黒子のバスケには腐女子が食いついてますよね」って言ったのが最初。
「バスケやってた自分としては、あれはバスケマンガって見れない。なので、どうしても腐女子向けマンガにしか見えないんです」とのことでした。

じゃあ、腐女子の思考ってどっちに向かって爆走してるか知ってるの?

…って話。

「いや、わかんないです。そういうの欠片もなくても、男キャラ同士でくっつけてるって感じですかね」というので、

「あなたの読んでいるジャンプで言うなら、カカシXイルカとか、ウルキオラXイチゴとか、三井X小暮とかですね」と言ったら、

「意味、わかんないんですけど……」

と絶句されました(笑)

「だってそんな空気、欠片もないじゃないですか」というので、「だから、そこが腐女子思考なんですって」と言ったら、「いや、わかんない」と言われました(笑)

「男同士なわけですよね。ガチで男で想像してるんですか?ゲイってこと?」って言うので、

「BLの男には基本、毛脛なし、髭なし、男臭いのなし、つるっとお肌すべすべのさらさらヘアの、天然にブルガリの香りとかしちゃう、超イケメン」と言ったら、

「そんな男、いません」

「いや、だから、それがBLなんだってば!!」と言ったら、

「意味、わかんないです」

…とまた真面目に返されて、今度は私が爆笑してしまいました。

V君、ゲイな人たちは「別に好みの問題なんだからいい」と言ってますが、腐女子のBLワールドについては「わけわかんない」そうです。

彼の真面目な受け答えがあまりにおかしくて、私は終始爆笑でした。
それ聞きながら、「笑うとこですか?」って言われて、また大笑いしてました。

擬人化のことも知ってて、「JRとかもネタになってましたよね?」というので、「ガソリンスタンドの給油でもあったし、水道と水でもあった」と言ったら、

「いや、マジ、ほんっとにわけわかんないです」

…って言われて、また爆笑でした。

そんなV君はスナイパー仲間。
凸るスナイパーで、1ゲームで30キルくらいしちゃう凄腕です。
余計なことをいっさいしゃべらない寡黙な感じが、スナイパーっぽくてグっ!!


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3765-626cf1cd