orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

巷で噂の「聲の形」

週間少年マガジンに掲載されたマンガが、超話題になっています → ここ

知ったのがちょっと遅くて、読むことは出来ませんでした。

あらすじは、転校してきた聴覚障害のある女の子に、じょじょにいじめが始まって。。。というものだそうです。

掲載していいのかという編集(出版社)側の意向もあって、新人賞受賞後数年たっての掲載となったとありますが、実はオリジナル版があり、月刊誌の方ですでに掲載されていたそうです → ここ

掲載が危ぶまれたのがどこだったか、むしろ知りたい。

読んでみたいのですが、どこ探しても掲載誌見つかりませんでした。
毎週買ってるとかな人じゃないと、さすがにこういう情報はわかりにくい。
普段買わないので、どこいけば買えるかとか、コンビニしかわかりませんでしたし。

読んだ人の感想プリーズ。


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says...""
ブログURLありがとうございます。
なるほど、こういう話だったんですね。
まー、実際読むのと、あらすじだけ知るのとでは全然違うと思います。
なんか連載とかになるんですかね?
出来れば、応募時のオリジナルの短編で読んでみたいです。
2013.02.28 17:17 | URL | #- [edit]
くまくま says..."こんばんは~"
私もネットで話題になっていて読みたいと思って探したのですが、矢野さんと同じように見つけられず……でした。
とうわけで、自分で読んだわけじゃないですが、いつも読んでるブログでかなり詳しく書いてくれていたので、アドレスを貼っておきますね。
でも、どんなに詳しく書いてくれていても、やっぱり自分でちゃんと読んでみたいです。
http://yamakamu.com/archives/3702516.html
2013.02.27 21:35 | URL | #BRxSFJLQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3761-fc59958a