orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

声優がなぜ異性と結婚したりするの(激怒)

・・・という記事(かな?)がTwitterで話題になっておりました → ここ

そうか、彼らは人間じゃなかったのか。。。(笑)

むかーし、声優のイベントで失神者続出とかって頃もあったそうですが、そういう感じなんでしょうか。
まぁ、ジャニーズとかのアイドル関係でも、レアな話聞いたこともあるので、そこまでハマっちゃうってファンがいるのもわかるような気がします。

読んでて、「声優さんも大変だよなぁ…」ってそれしか言えませんが、彼らの場合はアニメとかのキャラかぶってるから、テレビタレントとはまた違う部分もあるかもしれません。

前にも書いたことがありますが、声フェチの友人から聞いた話で、まだ駆け出しの声優さんのライブに来てた20代半ばくらいの女性ふたりが、

「どうしよう、かわいい子、たくさんいる」
「大丈夫だよ。XX子もかわいいって!!絶対●●さん、XX子に気がついてくれるって」
「私のこと、好きになってくれるよね!」

…ってな会話がされてて、「なんかさ、もうその声優と彼女がつきあうって話にまで発展してたんだよ。。。」って聞いて、びっくりしたことがあります。

たまたまその後、その声優さんがイベントでサークル参加していて、そうとは知らずにそれを買いにいったことがあるんですが、周囲にそっち系のファンが数人そこにべったりはりついていて周囲の迷惑になり、結局その声優さんはそこにいられなくなったというのがありました。

私は実はアイドル萌えってしたことがなくて、同級生とかがジャニーズや俳優のブロマイド持ってたりして、「XX君好き」「XX君は私のもの」とかやってるのがさっぱりわからず、「テレビの向こうの人なのに、どういうメンタリティでそういう方向にいくんだろうかー」と興味津々だった変な女子校生でした。

聞いたら、女性声優ファンの男性には、こういう考え方はわりと少ないそうで。
結婚したら、「おめでとう!」ってのが多いと聞きました。

私、嵐のファンですが、彼らが誰とつきあおうが、結婚しようが、興味ありません。
相場ファンって知った人が、「相場君に会わせてあげられるよ」って言ってくれたことがありますが、「別に会いたくないからいいです」って断ってしまった(笑)

だって、直接会っても、「こんにちは、ファンです」以外、話すことがない(笑)

考えたら私にとって嵐は、二次元なのかもな!って思って納得した次第ですが。

周囲の声優ファンたちも、あまりにイベントいきすぎて、声優さんたちに顔とか名前とか覚えられてたりする事も多々あるみたいですが、「別に個人的に親しくなりたいわけじゃなくて。。。。。声きかせろ!!(笑)」って感じです。

乙女は夢を見るものだけど、度を越えると、ちょっと怖いな。

スポンサーサイト

Category : DVD
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3749-c7c1fa17