orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

今年の夏休み

タイトル見て、「は???」ってなった人もいらっしゃると思いますが、文字通りそのまんま、今年の夏休みの話であります。

ゲームもできない日々が続いていて、ついにお医者さんのお世話になるところまでいきました。
「食べてますか?」「寝てますか?」って聞かれて、食べてるし寝てるけど。。。あれ???ちゃんとやってる?って疑問状態になり、注射ぶすぶすっと打たれ、カウンセラー医の予約を取る事に。。。

そんな中、そろそろ夏休みの日程を決める時期だよなーと思っておりました。

仕事の都合もあって、毎年、夏休みの日程は2月あたりに決めて、3月頃までには予約いれてしまっています。
早く手配すれば、旅費も安くなるとか、ホテルもまだ空いてるので取りやすいとか、メリットあり。

今年はまた、NYに行くつもり満々だったのですが、何度か泊まったことのあるNYの宿に問い合わせたら、「その時期ですと、4月から予約開始です」と言われました。

そこでふと、いまいちNY行きに盛り上がってない自分に気がつき、じゃあ他にいきたいところってどこ?って考えたら、なんか、いきなりふってきたのが。。。

フィンランド

おおもとは、これ ↓  


前から行きたいとは思っていましたが、なんかいきなり降って来た。

ゲームできないし、日常会話もまったくできない状態になったので、ありあまった時間をつかって色々調べたら、なんと直行便でフィンエアがひじょうに安い価格でチケットを販売していました。
半年以上も前からチケット取るとか、さすがにそういないと思われ、さくっと取れちゃった>しかも座席指定できた

次に、色々宿を探していたら、こぶりながらもよさげなホテルを発見。
あら、ここいいかもー。。。ってなってから、ふと、会社契約のサイト(世界中のホテルOKなもの)で値段確認してみようと見たら、そのホテルよりワンランク上のホテルが、キャンペーンで同じ値段で取れることが判明。
なので、さくっと予約いれました。

全部手配してから考えたら、ヘルシンキ、かもめ食堂しか知らんかった(笑)
色々調べたら、日本でも人気なマリメッコとかイッタラとかの本社があるんですね。
あと、ムーミンの国。

んで、探してみたら、ガイドブックがなかった!!
あることにはあるんですが、北欧でまとめられてて、フィンランドが一番ページ数が少ない!!

思わず「わーーー!!」ってなりました(笑)

相変わらずゲーム出来ない状態で、夜はどろーんとなるので、ホットカーペットの上でだらんだらんしながら、フィンランドの本とか読んでます。

疲れてしまってへろってる今の自分には、まだ行ってもいないフィンランドが良い薬になっている模様。



なお、まったく戦えなくなって、インしなくなった私に、事情を知る戦友(コールフレンドさん)たちから時々メッセージいただき、「待ってるから」と。。。ありがたい。

「どうしてるー?」って聞かれて、「フィンランドいくー」って言ったら(ちょっと頭のネジが飛んでる状態なので、ちゃんと会話できてないらしい)、「は???」って言われました(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3744-e388da4f