orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

糸井さんとよしながふみさん 対談

ダヴィンチに掲載されたものの、ほぼ日編集版がまとめて読めます → ここ

よしながさんは、それこそ同人からずっと読んでいますが、良い意味で変わらない作家さんだなぁと思います。

何も知らずに読んだ三井X小暮、当時はスラダンも読んだことのなかった私が、すなおーに「スラダンってこんな話だったんだー」と思い込んでしまったほど(笑)

ネタ的な部分をピックアップしたものが多い二次創作同人の中で、じっくり読ませる独自の物語を描いていた数少ない作家さんのひとりという認識でした。

プロになってもその部分は変わらず、ついにはBLって枠も飛び越えてしまいましたが、まだまだ広がっていくマンガ家さんなんだろうなーという気がします。

私は人気があるからといって、だらだらと長くなっていくマンガは苦手なので、よしながさんが大奥は終わる、きっちり終わると宣言していたのはうれしかったでした。




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3743-8a0acc1a