orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

スナイパーになる!

もともとスナイパーライフルが大好きでしたが、MW3では到底使い切れておりませんでした。

なんたってMW3、凸砂と呼ばれるスタイルが定番。
つまり、定点して相手を撃つんじゃなくて、ばりばり前線でてってマシンガンと並んで戦うスタイルで、上手い人だとワンショットキルでとんでもない数、敵を倒すという武器になってました。

で、BO2になって、今度はそういうスタイルで戦うのが難しい武器仕様になりました。

もちろん、超上級者はかわらず凸砂しているそうですが、基本、MW3のようには戦えません。

定点攻撃スタイルになったってことで、私もスナイパー搭載しました。

suna

これ、SVU-AS 使ってます。
いわゆる、ドラグノフってのですな。

実はこれ、ヘッドショットしない限りは、ワンショットキルできません。
スナイパーにとってワンショットキルが必須なわけですが、実はこのドラグノフ、連射タイプです。
よって、一発ごとにリロードしなくてもいいので、動く敵を追えます。

本来のスナイパーたちが避けてとおるこの部分、私にはポジティブでした。

エイムがよほどによくないと、ワンショットキルはできません。
ついでに、スコープがついているのだと、視野がかなり限定されるので、動き回る相手によほどの精度で当てていかないと倒せない、あるいは見失う。

それが出来ない私には、連射できるSVU-ASは自分には使いやすいスナイパーライフルでした。

しかし、やりこんでる人や上級者には、どこがスナイパーポイントか、すでに熟知されています。
なので、いい気になって定点していると速攻やられてしまいます。
よって、上手に移動を繰り返していかないとなりません。

最初は1キルできれば「うわー」ってなってた、へっぽこにもほどがある状態でしたが、最近はこれだけで16キルくらい出きるようになってきました。

スナイパーとわかると、敵は1発はずせば…みたいに思ってるので、そこもけっこう穴だったりします。
自分にあってるようで、キルレも1以上をホールド中。

これを使うようになってから、全体的な戦い方もよくなってきたようで、最近「こいつ、ムカつく!」と敵に言われるようになり。

これは、コールでは誉め言葉です(笑)

スナイパー使いの人たちは、「そろそろ1発必中のスナイパーでやってみては?」と言ってきますが、私は色々な武器を使うよりも、ひとつの武器を徹底的に使っていって慣れていかないと出来ない、不器用なプレイヤーなので、すばらくはスナイパーライフルはこれ、サブマシンガンはPDW、アサルトはアバカンでいくつもりです。

スナイパーは楽しいヨ!

どんなふうに戦うの?っていうと、こんな感じです。





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3732-83a00b82