orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

それはやりません(笑) ~とびだせ どうぶつの森



売り切れ店続出の大人気ゲーム、どうぶつの森。
コールフレの中にも、村長の仕事を始めた人が何人かいらっしゃいます。

んで、「矢野さんはやらないの?」と聞かれましたが、「やらない」と即答。

なんでゲームの中でまで、
料理したり、野良仕事したりしなきゃなんないの?

…と言ったら、「え(@@)」と驚かれました。
リアルでやるのとゲームでやるのとは違うでしょ?」って言われたが、私には同じ事にしか見えない。

ってことで、私はこの種のゲームはやりませんです。

そういえば、mixi のなんたら牧場も、アメーバも、誘われたけどやってません。

アメーバに関しては、クエストこなすためとか、アイテムゲットのために睡眠時間削ってやってる人とか、家族総出でヘルプしあってるとかって人もいてびっくりなんですが、やっぱり「なんでゲームでまで、家事とか農作物作るとか、しなきゃならないの?」で、まったくやらずにおります。

私には、その種のゲームの楽しさがわからないんだー。

どうぶつの森ですが、遊び方はいろいろあるみたいで、住民の家の前に穴掘って出られなくしたとか、荒れ果てた村をわざわざ作るとか、挨拶が「人間に戻りたい」「記憶が薄れてきた」「この身体にもなれてきた」とか言う住民ばっかりの村とか、なんか「え?ぶつ森なの?」みたいな事している人もいるそうで。

一度、アメリカでぶつ森プレイみていたことがあるんですが、「これから釣りしにいく」って言うアメリカ人(男)のプレイをずーーーっと見ていて、「あ、釣れた★」ってうれしそうに言った彼に、「あのー、なんでわざわざゲームで釣りしてるんですか?」って聞いた、失礼な人な私。

すれ違い通信みたいなのもあるそうですね。
人がやってるのは、ちょっとのぞいてみたいです。
面白いプレイしてる人、どっかにいないかなー。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3722-8d70c495