orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

BO2プレイ日記

BO2、絶賛プレイ中です。

当たり判定が厳しいのがBOシリーズですが、それ以上に大問題なのが、回線でした。

コマ送りみたいな状態になる、いきなり「ケーブルいれてくれよ」マークが出て画面止まる、敵がいきなりワープ、巻き戻し状態になる。。。なんてのはもう当たり前。

さらに、プレイヤーを最も泣かせてるのがラグ。

敵に回線取られた場合、ひどい時には、目の前で寝て旗取ってる敵に全弾打ち込んでも死なないで、気がついた敵にこっちがあっさりやられるなんてのは当たり前になってりします。

凸プレイの人には致命的な問題。

回線問題はかなり深刻で、プレイ真っ最中にいきなり落ちるのもよくあり、PTが強制解散されちゃうなんてこともあります。
これ、改善されないと、プレイそのものに影響する深刻な問題なんだが、現時点ではどうなるか不明。

あと、セムテックが弱体化したような気がします。
逆に、ハンドガンが現在最強。
ゴースト率がハンパなく高く、アサルトはSMGには勝てないという状態。

このあたりは今後、修正はいるような気がします。

マップは縦長ものばかりなので、新しいマップがはいるときにはもうちょっと違う感じのものも欲しいなと思います。
けっこうイモれるマップが多いのですが、逆にイモりポイントが確定されているので、マップ把握した人だとキルポイントにかわる可能性も大。

私個人では、初めてプレステージまわしました。
武器やらパークやら全部出たところで全部初期化なわけですが、最初は苦行で泣きそうになりましたが、最近はかなりいい感じにプレイできるようになってきています。

ひとり、PT内でキルレをとても気にする人がいて、自分がキル数高く、キルレ高のまま、チームが勝利するのが大好き!ってプレイなのですが、強い人たちが敵でチームプレイしてくると、個人のスキルだけが高くても勝てません。

その人がいる4人PTで、強敵フルPT相手に戦っていた時、裏まわりしていた私にその人が背後からきて、押しのける形で横を走りぬけ、その際に「邪魔だ、どけ!」と怒鳴りました。

私、一瞬、ぽかーん。。。

真っ白になり、全部抜け落ちて、すっかりやる気なくなり。
そのままゲーム落ちて、スカイプで「味方に邪魔だといわれたので、ここでやめます」と落ちてしまいました。

BO2、他でも指摘ありましたが、キル数だけ高ければ勝てるというゲームにはなっていないようです。

実際、キャリアと呼ばれる空母のマップで、フルPTの超強敵相手に、こちらもフルPTで戦った際、いつもキル数30超え当たり前の猛者たちが、まったく歯が立たないという状態になりました。

メンバーのほとんどが凸なので、デス数上昇気流にのっちゃった感じ。

冷静さを失っていくメンバーに私が、「A旗はいれる」「C旗取れるよ」「UAV2機、カウンター1機いる」「敵が裏はいってる」と誘導かけ、スコアを上げるプレイにしたところ、ゲームには負けましたが、僅差まで持っていくことができました。
しかも、個人スコアがトップだった。

キル数では少なくても、ゲームに勝てるというのが、今回はけっこうあります。
戦略的なやり方が必要とされてるのかもしれないとも思ったり。

そういう意味では、私は派手に強いプレイヤーにはなれないままかもですが、面白くプレイできる方向にはもっていかれるような気がします。

BO2、エンブレム作成も楽しみのひとつ。
みんな、かなり凝ったエンブレム作っていて、びっくりします。

先日、すごい強い敵に少数チームと戦ったのですが、エンブレムが全員ジブリで笑いましたw

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3714-dfb09a63