orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

仕事も恋も思いのまま!!女子の終焉(笑)

ものごっつー面白い記事を友人から教えてもらいました → ここ

まー、なんていうか、長く巷あふれかえっていた「キャリアも恋も思いのまま!」系女性の凋落を物語るにふさわしい記事ではないかと。

そも、バブル浴びた世代から始まった、「(横文字で派手な)仕事もバリバリこなし、イケメンでリッチな彼氏と結婚、仕事と家庭を両立しつつ出産して、すべてを手にいれて充実した女としての人生」ってな看板も、さすがに化けの皮がはがれてきたというか、看板に偽りありとわかったというか。

就職難なこの次回、そもそも仕事する前に、仕事につく方が大変。

そこへもってきて、女子会と称して巷あふれかえってドヤ顔で狂乱しまくってるアラサー、アラフォーのお姉さま方、そこで語られてる「私たちってまだまだイケるわよねぇ~」な会話と、なりふりかまわぬ婚活見て、「あれヤバイ」「ああはなりたくない」と、若い女性陣が思うのも無理はない。

正直、そうテの雑誌が宣伝しまくってくれたおかげで、格好やブランドだけはそれらしく作ってて、ちょろっと英語使えるって事で、スタイルだけで“キャリアウーマン”(死語)になったつもりの女性が巷あふれかえり、世間様に多大なる迷惑と損失を与えまくったのは事実で現実。

形だけだから、仕事してるつもりで、全然仕事になってねーよ!って状態で、彼女らの目的はたいてい男漁り、男探しなわけで、しかし「キャリアもスキルも高い私様に合う男はいない」とか上から目線なので、気がつけば、結婚できてない、歳だけとった女な自分がどーん!と残されてるわけで。

実際お仕事すごくしてる女性陣な皆様は、ちゃらちゃら表に出ることもないし(そんな時間ない)、派手にパフォーマンスして演出することもない(必要ない)ので、あまり人目に触れません。
それで結婚して、子供もいるって人だったら、「子供が寝たら、アロマキャンドル炊いて読書の時間★」とか、「そんな事やってる時間なんて1分たりともねーよ!」です>実際、会社の先輩がそう言った

正直、ふつーに「結婚して子供産んで…」とか思ってる人だったら、わざわざそんな大変なこと背負い込む必要感じないだろうし、だったらさっさと相手見つけて結婚するがいい!って考えるのは当然と思います。

最近知ったんですが、日本女性の多くが、子宮年齢、卵巣年齢による老化ってのを知らずにいるそうで。

よくテレビや雑誌の特集で、「子供なんていつでも産めると思っていたら、不妊」みたいなのを見るのですが、「本人老化してるのに、なんで卵子だけはいつまでもピチピチに若いと思ってるんだろうか?」と疑問でした。
30代で「仕事も充実していたし、遊びたかったから、子供はその後でもいいと思ってた」とか言ってる人見て、「おいおい。。。」と思ったことがあります。

もちろん、だからといって「仕事しないでさっさと結婚すればいい」と言ってるわけではないですが、なんでもかんでも全部手にいれて、すべてが思いのまま!って思いこむのは違うかなと思う次第。

なので、このJJの記事も、「なるほどね」でした。

ただまぁ、23歳とかそこらの、自身も社会人になったばかりの男性陣にインタビューして、それでモテ女定義つくるのも違和感残ります。

個人的には、おおむねみなさんには「早く嫁にいったほうがいいよ」と、自分のことを棚にあげて言っておりまして。

とくに、何を勘違いしたか、たまにいらっしゃる「私、矢野さんみたいにバリバリ仕事したいんです!!」とか、目をきらきらさせてくる人には、とくに、とくに、とくに「やめたほうがいいよ、嫁にいけ」と言っております。

私ごときにそんな事を言う人は、ほぼ100%、『スタイルだけ見て、お仕事したつもり』系女子なんで(苦笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3710-7e4e7c2f