orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

コール 新作を前に

11月に新作BO2が出る状況で、コレクション4で新マップ追加、MW3もだいぶ色々変わってきた感じがします。

とにかく、荒れたプレイヤーが増えました。
卑怯上等なプレイが横行するようになり、ドミネーションではとくに、旗にまったく絡まず、キル専になる人やイモって終わる人が激増してます。
勝負には確実に負けるんですが、どうやら新作に向けてキルレを気にしてプレイする人が増えたとのことだそうですが、何をいまさらって気がしなくもない。

堂々とパーティでそれやる人たちもいて、ちょっとどうかと思ったりもします。
そういうゲームは、当然面白くないので、いつもいっしょにやってる人たちも、うんざり傾向にあり。

ドミネーション好きが集まって大勢いたグループから、公式戦に出るためのクランが結成され、一部のメンバーがそちらをメインに活動始めましたが、現状、活動は座礁した模様。

クランにはいると、楽しむためのゲームプレイではなくなるし、クラン外のフレンドさんといっしょにプレイすることもほとんど出来なくなり、クラン練習や交流戦のために時間的な拘束も増えます。
士気の高い、同じくする人たちが集まった場合は問題ないと思いますが、やってみて、そこまで縛られるのは厳しいと感じる人ももちろんたくさんいて、本来楽しむべきゲームが楽しくなくなっちゃうってケースも多数。

さらに、公式戦では、驚くほど強いチームが多数あり、そういう人たち相手に、普通に強い人たちだけ集めましたというだけではボロ負けします。
公式戦の戦いは、オンラインで普通にやってるのとはちょっと違うっていうか、強い人たちが緻密にたてた戦略で連携とりながらガチでくるって感じなので、そういう意識でやらないと勝てないです。

クランにはいった人たちは、そういう状況でゲームやめてしまった人もいたり、別垢で始めた人もいたりで、いろいろあったようです。
結局は、もとの人たちと「またいっしょにやりましょう」って状態にもならないままな感じ。

個人的には、特訓の成果もあってか、安定した数字が出せるようになりました。
とにかく、キル数少なくてもドミネーターの称号を取ることが激増しました。

キルしたいって人は当然多くて、キルしないと面白くならないわけですが、ゲームとしてはキルしてれば勝てるってわけでもありませんで。
私はもともと戦況見ながら動くプレイヤーだったこともあり、キル以外の部分でスコアを取るプレイヤーになってきた感じがします。

ちなみに先日は、2キルしかしてないのにドミネーター取ったという。。。www

BO2も予約しました。
とりあえず、今のフレンドさんたちとも継続してプレイする予定。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3681-1c869d09