orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

トレーニング

コール、参加させてもらっているメンバーの中で、私は最弱プレイヤーです。

最弱といっても、他が普通に戦って、50キルとか出しちゃうような人たちなので、そもレベルが違いすぎて話しにならないんですが。

そんなこんなで行き詰っていたら、メンバーの中でもみんなから一目置かれているGさんが、「矢野さん、もしなんだったら講習会やりましょうか?」と言ってくださいました。

Gさん、すごい数のサブアカウント持っているのですが、それ、武器別、プレイスタイル別になっています。
全部あわせると、スコアカウントが世界レベルトップ100にはいるだろうってな人で、一部では“廃人”の名も高い(笑)

とはいえ、ご本人はいたって穏やかな方で、メンバー内重鎮ポジションな人。
そして、ここが一番大事なのですが、プレイスタイルが私に一番近い人だったりしてました。

週末、時間決めてたっぷる2時間半、個人レッスンしていただきました。

教えていただいたのは、3ポイント。
エイム、伏せ撃ち、クリアリング。
どれも、もちろんやっていましたが、その精度を上げる、あるいは注意ポイントや修正などなどで、丁寧な説明と実演、その後実戦練習というのをやりました。

その後、戦場に出ましたが、違いがはっきりでました。

プライベートモードで練習しましょうっていうお誘いはよくありますが、上級者ばかりでやると、私はただの標的になって練習になりません。
トレーニングしましょうといってくれる人もいますが、実際やるまでにはたいてい至らず、プレイに対する考え方ややり方が違うと、ギャップが出てしまってあまり勉強にならないこともあります。

Gさんはずっと私といっしょにプレイしてきた人で、私の弱点も性格も知っているので、そのあたり、きっちり考えながらやってくださり、大変ありがたかったです。

コールですが、新作発売まであとちょっとの先週、新マップが出ました。
これがけっこう面白いです。

バイオと掛け持ちでなかなか時間とれませんが、上手くなりたいゲームなのでがんばります。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3673-62c92fe7