orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

バイオハザード6 もうすぐ発売


 
まもなく発売です。

PS3でもフリーダウンロードでトライアルプレイが出来るとあって、ネット上でも感想がだいぶあがってきています。

プロダクトコードの方とは違う内容らしいですが、新鮮な気持ちでゲームに臨みたいので、フリーのほうはプレイしていません。

3人の主人公ということで、それぞれに特徴を持たせた展開。
今までのものから、さらにバージョンアップしたという操作や戦闘。
さらに、シリーズ最長のゲーム内容ということで、楽しみです。

けれども、若干不安もあり。

私の周囲でも何人か、トライアルプレイしたフレンドがいますが、私以外が全員、画面酔いしてます。
バイオ、コール、それぞれ長くプレイしている人たちなので、それなりのゲーマーたちですが、それでも酔うのであれば、さほどにゲームになれていない人にはかなりつらいかと。

戦闘についても、レオンでは暗すぎてよくわからん、クリスでは場面切り替えが多すぎて敵がどこにいるか確認できないという、それぞれに意見が多数同じでした。
さらにクリス編では、「エイム決めないとならない」という点で、「難しい」と評した人が数人いました。

私は、ゲーム操作はシンプルなのがよいと思っていて、格闘ゲーみたいにボタン操作が命!みたいなもの以外は、できるだけ面倒な猥雑な操作はないほうがいいと思っています。

今回のバイオ6は、トライアルやった範囲では、この部分がけっこうむずいというか、いちいち台詞選択とか面倒くさいと感じました。
やらなければならないことが分散されすぎて、ゲーム本筋の部分に集中できなかった感じが残りました。

好きなゲームだからこそ、評価は辛くなってしまうような気もします。
1からずっとやってきたゲーム。
今回はどんな感じでできるだろうかと、いろいろ楽しみ。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3661-e13a3847