orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

香港に行ってきました

hongkong112

週末、2泊3日で香港に行ってきました。
友人と3人、それぞれたまったマイレジでチケットを取り、香港の空港で待ち合わせという形での旅行です。

今回のメインは完全に食事でした。
とにかく食べてました。

初日夜は、知人の奥さん(セレブ妻)が推薦していた四川料理のプライベートキッチンで辛い中華を堪能し、次の日のランチは友人の同僚の香港人カップルの車で海辺の街へ行き、生簀から出した魚介を堪能。
夜は、友人のご両親と合流して、これまた海鮮中華。

ロブスターだのあわびだの、普段だったらそう安易に食べられないようなものを、がつがつといただきました(笑)

買い物も、オシャレなYちゃんが参加ってことで、いつもと違うお店に行く機会を得まして。
ヒールのセミオーダーとかやってみた。

ブランドものとかは買わないので、今回は時間もないこともあって、のぞきもしませんでした。
でも、香港のH&Mは置いてあるものが日本と違うので、毎回いって楽しく買い物しています。
今回も、ごそっと買いましたが、それでも8000円とかありえない金額でびっくり。

hongkoug113

2日目に車を出してくれた友人の同僚が大のアニメファンで、どこまでも同志に遭遇する自分のオタクな運命を見た想いでしたが、その人が会社で「ととろ」と呼ばれているって聞いて、みんなで爆笑。

ところが私、「いや、もっと似てる人がいた・・・」と考え、それが「3月のライオン」の二階堂君だと気がつき、その場で画像探してみんなに見せたところ。

社内爆笑、奥さんまで壮大に吹き出すという結果に(笑)

2日目、全身マッサージにいったのですが、ありえないほどの激痛で、どこもかしこも激痛で、途中から痛すぎて大笑いしはじめた私。
別室でマッサージ受けてた友人が、やってくれてる人に「なんであなたの友達、笑ってるの?」と聞かれたそうです(笑)

今回、愛するマンゴープリン、1回しか食べられませんでした。
残念である。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3660-37fedc6b