orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

いろいろな人がいる

10月のバイオ6発売で、コールプレイもあとちょっとって感じになってきました。

最近はほぼ決まった人たちとPT組んで戦場に出ることが多いですが、固定したメンバーというわけではなく、大勢がいる中でインしてる人とか、時間があった人たちとか、そういう感じでいっしょにプレイしているという感じ。
野良で寄せ集めでやるのも嫌いではありませんが、PTでやると連携も取れるし役割分担も自然とできるので、部隊として戦う面白さを味わうことができます。

新しい人や、フレンドのフレンドが新規参入してくることもわりとよくあって、みんな比較的ウェルカムな感じなのですが、やはりどうしても、いわゆる“あわない”という人は出てきます。

先日、ある人が誘ってPTにはいってきた人、気がつけばみんながそれぞれ、「あの人苦手」「あの人とはいっしょにやりたくない」という状態なのがわかりました。
高校生チームについては、はっきりと「嫌い」と言ってはばかりません。

その人がいやな人なのかというと、そういうわけではなく。
言葉づかいもきちんとしているし、マナーもちゃんとしているし、プレイヤーとしてもわりと強い。
じゃあ、何がみんなにそこまで言わせるんだ?ってところですが。

自分の話ばっかりしていて、人の話を聞いていない。
みんなといっしょにプレイするようになったばかりなのに、ひじょうに馴れ馴れしく、仕切る。
他の人のことはおかまいなく、状況や状態もおかまいなく、「招待ください」「いれてください」と言ってくる。

…あたりらしい。

コールフレが「つまりは空気読まないドヤ顔な人」と、上手い表現していましたが、そんな感じかと。
しかし、だからといって彼といっしょにプレイしませんって事にはならずにいます。

こういうのは、バイオの時はありませんでした。

基本、2人でのプレイなので、相性悪ければ誘いあわなくなってそこで終わり。
いっしょにやってて楽しくない人だったら、そこで終わり。
それでフレンド解消した人も普通にみんないるって感じです。

コールは団体戦なので、それとはちょっと違いなって感じがしました。

ちなみにその、みんなに嫌がられちゃってる人ですが、私が旅行に行くって話が出たら、笑いながら「飛行機落ちるよ~」って何度も言ってきました。
本人は冗談のつもりだったようですが、つまりは「死ぬよ」と言ってるわけで、冗談で済むわけねーだろ!と思ったら、高校生の男の子がキレました(苦笑)

思うに、普通にリアルでみんなに好かれる人や友達が多い人は、オンラインの世界でも同じなんじゃないかと。

冗談でも「死ぬよ」といわれた私は大変気分害したので、その人とは出来るだけ関わりないようにしようと思ってます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3656-696b487c