orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

名台詞 

まぁ、なんていうか、ゲームやってる時はみんなハイテンションなので、色々名台詞、迷台詞あります。
会話だけのコミュニケーションなので、思わぬところで大笑いなことも多数。

先日、フレンド誘いまくってる状態で味方人数がオーバーフローになり、新マップいれたチームといれないチームに分かれようってことになりました。
んで、「じゃあ、新マップで」ってみんなが名乗りあげてたら、高校生男子がいいにくそうに。。。

「あの、ちょっとおうかがいしたいんですが、もしかして新マップ持ってない人、俺のほかにいるんでしょうか?」

恐る恐るな言い方で、実際彼以外は全員新マップ持ってる人だったのもあって、私、大笑いしてしまいました。

先日は同じその高校生男子が、休憩中いきなり、「すみません、ちょっと俺、うんちしたいんですが、いってきていいですか?」って言い出し(爆)

みんなで大笑いしてたら、「ミュートにしたほうがいいですか?」って言い出して、おにーちゃんたちが「スカイプ持ってはいる気なんか!!」ってさらに爆笑。
なんだかんだで全然席を立とうとしない彼に、ついにおにーちゃんのひとりが、「さっさとトイレいってこいって!!」と叫んだという(笑)

そしてその高校生男子、10分以上たっても帰ってこない。。。
おにーちゃんずのひとりが、「あいつ、どんだけプレデター落としてるんだよ」って言い出し、全員爆笑。


ストイックなプレイをするメンバーのひとり。
その日はハンドガン縛りでした。
敵が強いプレイヤーのフルパで連続きた時、さすがのその人も「ハンドガン、きついなぁ」とつぶいやいたら、

「XXXさん、だからね、ハンドガンやめればいいんだよ」・・・と静かに返したメンバーのひとり。

すると本人、「いや、それはだめです。今日の俺はハンドガンなんで」と、これまた静かに返すという。。。


チームで動いている時は、空爆ポイントをみんなに告知します。
「A旗からB旗に向けて、精密爆撃」とか、そんな感じ。

たまに攻めポイントが特定できない時がありますが。
そういうときは、「精密爆撃、てきとーにやります」ってみんな言う(笑)

先日、超かっこいいお言葉を頂戴しました。

双方でフルパ、ミッション激戦。
すさまじい撃ちあいで、B旗攻防戦がすごいことになりました。

当初こちらがB旗取っていましたが、中盤で敵に取られ、その後は固い守りにはいられて、こちらは苦戦。

そこで私、撃ちあいに強い男性陣が敵陣に突っ込む中、B旗にはいって伏せ、グレネード投げながらB旗奪取。
奪取した瞬間、敵にやられました。

「やられた!!でも、B旗ゲットした!!」と叫んだ私に、メンバーのひとりが。。。

「よくやった!!
 さすが、俺が見込んだ女だっ!!」


…と返してきまして。

これが、メンバーの中でも超美声を誇る人で、男性陣にも「あの声なら抱かれてもいい!!」とか言われるほどの人でありまして。

その声でこの台詞、しかも自分に向かって言われたってんで、日ごろはそんなことまったくない私がひとりで大炎上して「ひゃああああああああっっっ!!」ってなりました(笑)

生きててよかった(爆)

しかしよく考えてみると、乙女ゲーとかの恋愛モードではありえない台詞で、甘い空気欠片もない感じ丸出し。
当然のことながら、その人と私の間に何かがあるわけではまったくもってありません。
ただのノリ(笑)

言ったご本人は、私がデスった後、その旗に凸って見事に旗を守りきり、ゲームは無事勝利しました。

本日、バイオ6のデモプレイがダウンロードできるようになるんですが、コールのメンバーに「10月からバイオいく」と言ったら、「えーーーーーーーーーーーーーー。。。。。」と言われました。

チーム最弱のままでバイオにいくのは、実は本当に心苦しいんですが。
私のメインゲームはバイオなのでなー。
バイオフレたちも待っていてくれるのでなー。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3645-0a5191fe