orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

新しいPC

PCの調子がよろしくないなーと思っていたら、朝、起きていの一番に壊れたという。。。

画面が勝手に上にあがってそのまま固定とか、カーソルもおかしくなってたりとか、マウスの問題かとも思いましたがそうではなく、キーボードっぽい感じでした。
とりあえず使えるので、冬までもってくれればと思ってだましだまし使っていたのですが、ある朝起動して使っていたらいきなり自動でシャットダウン、そのままご臨終なさいました。

幸い、調子が悪くなった時に大事なデータは全部HDDに移行してあったので無事。

日々使うものなので、ソウルメイトなヨドバシに行き、新しいPCを購入してきました。
前のも富士通だったけど、今度もまた富士通になりました。

日本製じゃなくていいと思っていたのですが、Winのビジネスソフトがはいっていないと困るので、そこ見ると安価な外国製品だと対応してなかったり、結局値段がかわらなかったりで、最終的には富士通になったという感じです。

新しいPC、キーボードがいまいちなのと、超薄型なので、音がだめだめでした。
なので、PC用のスピーカーを別途購入。

名前は今回は、バラライカにしました。
みんなが「怖そう」「強そう」と言ってます(笑)

今まで、アムロ、ジル、エイダ、シェバときましたが、ジルが一番長く使ったPCです。
シェバが一番短命でした。

PCセットアップとかあってブログ更新できませんでした。
まだiPhoneデータとかいれてないのですが、とりあえずネットにもつなげたし、なんとか基本的な部分はOK。

PC新しくなると、出費痛いですが、気持ちあらたになりますね。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3634-427e7b93