orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ドラクエぱロディドラマ? ~勇者ヨシヒコと魔王の城

すごく面白い!と薦められて、とりあえず3話見ました。
疫病に苦しむ村で、伝説の剣を抜いた勇者ヨシヒコが、人々を救うために旅に出る話です。

予算ないとはっきり言ってるだけあって、ものすっごくチープな作りです。
でもこれ、もしかして意図的かも。

旅先で出会った剣士、親の仇を探す女、教祖だった魔術師を仲間にして4人で旅する話ですが、しょっぱなでいきなり当初の目的だった薬草と行方不明の父親発見で、話は「魔王を退治する」って方向に向かいました。

「ほら、これ、笑えるだろ?面白いだろ?」って作りのものが苦手で、吉本お笑いタレントにもほとんど笑えない私には、ちょっと厳しいドラマでした。
ほとんど面白いと感じられない。
たぶん面白がるところなんだろうなーと思いつつ、見ていました。

ただ、魔術師の人の部分だけは妙に楽しく、彼のリアクションとか台詞まわしとかはとても好きでした。
間の取り方とか絶妙で、彼が出てくる部分が楽しみなほど。

ドラクエのパロディになってるので、そこも見所のひとつ。
しょっぱなからスライム出現、効果音がドラクエで、見る人が見れば他にもいろいろパロってるところあり。
そっちの視点からみると楽しい部分が増えるかもしれません。

一応、あともうちょっと見てみよつて思っていますが、絶対に見たいってほどまでにゲージはあがってません。

主人公、前に電車男やった人と思いますが、芸達者な役者さんんだなーと思いました。


スポンサーサイト

Category : TV
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3633-68a5339c