orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

不純物

まったくもって楽しくない話題ですが、これもオンラインゲームには確実に存在するものであるってことで、記事にします。

コールでいくつかのPTやクランに参加させてもらっていますが、その中のひとつで、バーチャル不倫のトラブルに巻き込まれかけました。

メンバー内で諍いが起こり、その仲裁相談に乗ったのがきっかけですが、相談者がそのバーチャル不倫当事者で、彼が私に相談したことで、バーチャル不倫相手の女性が激怒、大嫉妬、大揉めに発展したというのが顛末です。
争点は、私が女性であるって部分。
相手の女性は、自分以外の女と個人的に話したという部分に激怒だったそうです。
相談を受けたときは、もうひとり、メンバーの男性がいましたが、それはスルーされました。

幸い、私は彼らがただ親しい間柄であるという程度の認識しかなく、ふたりの揉め事にそれ以上関わることなくいますが、そういうレアでウェットな事態に晒されたというのは、男性側から話を聞かされました。
ふたりは実際会ったことはなく、でも携帯番号を交換して、それまでは個人的に密に連絡を取っていたとのこと。

不倫ということで、男女ともに既婚、子供もいる人たちですが、女性側は既婚であること、子供がいることはメンバーに隠しています(一部すでにバレてますが)。


そういう事に関わる気も、首を突っ込む気もまったくないし、むしろ関わりになりたくないので、「その話はもうそこまでにしてもらいたい」とはっきり伝えました。

ところが、他のメンバーが何気なく話している内容で、その女性プレイヤーが、他の男性陣それぞれに個別に連絡をいれ、スカイプをかけまくって、アプローチかけているのが判明。
メンバーのひとりと私がPTでゲームしている真っ最中にも、「話したい」とメッセージがはいったり、高校生相手にも身の上相談して写真送ってることもわかりました。

はっきり言おう。

とっても怖い!!!
マジ怖い!!!


以前、バイオハザードでやっぱり女性でそういうことをやった人がいましたが、他の女性プレイヤーには壮絶に嫌がらせ、ターゲットにした男性のひとりをロンドンまでストーキングしたってのがありましたが、その時もマジ怖でした。

コール、はっきりいって、別に個人的に誰かと仲良くなりたいとか、まったく思ってません。
近隣在住の人たちから、「ご飯でも食べないか」と言われてるのを、むしろ断ってるほどです。

ゲームで楽しいので十分で、ゲーム以外でよく知らない人たちと会うとか、がんばって個人的に親しくなろうとか、まったく考えてない。

しかしその女性プレイヤーは、PT内全男性プレイヤーと個人的に親しくなることが目的なわけで、そこで私の立場はかなり難しい状況です。

ゲームだけの関わりなので、何かあれば離脱するのが一番ですが、とりあえず現状、ゲームプレイに関しては問題が起きていないので知らん顔しています。

あっちこっちでそういうのがあるとは聞いていましたが、よもやいきなり自分の身にふりかかってくる(しかも完全に部外者なのに)とは思ってもみませんでした。
直接会うこともない人たち相手に、恋愛アプローチとか、女としてモテモテとか、私にはさっぱり意味不明なことなんですが、ゲームよりそっちが大事な人もいるってことなんでしょう。

他の女性ゲーム友数人いますが、オンラインでそういうのが起こるのは初めてでした。

かなりびっくり & ドン引きしています。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3628-5274e007