orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ホームパーティ

もともと引きこもり濃度高かったところに、仕事が忙しくてヘロってさらに家で寝てる事が多くなっていたら、会社の友人が「気分転換に」と、ホームパーティに誘ってくれました。

友人は趣味でいろいろソムリエの資格を持っていて、そのワイン仲間というのがごそっといます。
今回はその中のとあるカップルのお宅にお邪魔させていただいたのですが、、、

超セレブ でした>ものすごくびっくりした

都心高層高級マンションに、どかんと置かれたワインセラー。
ふたりそろってソムリエの資格を持つというそのカップル、秘蔵のワインを惜しみなく来客な我々にふるまい、さらにはおいしい豪華ご飯が並ぶという状態で、かなり現実離れしてました。

しかも自宅にこんなものまであった。

par1

個人の家で置くものなんですかね?(笑)

しかし個人的トピックはそこではなく。。。
招待客の中にひとりまぎれていた、超オタクな男性の存在、コミケで買ったエロ本、ただの1冊も捨てたことなく、すべて保管していて、そのために一戸建て買ったっていう、やっぱり超セレブな方>オタクだが、生活はセレブだった

その人が並べるコミケ男性向けエロサークルの名前を全部知ってた自分も問題だが、さらなる問題は、夏コミエロ本サークルで、その人と遭遇する可能性がものすごく高いという事実だっっっ!!!

その人に会うのはかまわんが、会社の友人にバレるのはまずい。
ものすごくまずい!!

別の日は、仲良しの友達の家で、クレープパーティでした。

par2

家主がクレープを焼いてくれるというので、他は中身を持って行きました。

どれもこれもおいしかったんだが、一番おいしかったのは、家主が用意してくれたマーマレード。
あまりに美味しくて、1日で1瓶あいちゃったほど。

そして、アルコール度数2%で酔っ払った私、あろうことか、ひとさまの家でクッション抱えたまま床に転がり、爆睡。
その横で他の人々がボードゲームにいそしむという。。。ごめんよ、みんな。

そして、個人的メインイベントはこれ。

par3

このおうちにあるプロジェクターで映し出された大画面で、コールプレイ。
ちなみにこれはBOです。

とりあえずデモプレイを見せた後、みんがそれぞれやってみたわけですが。

全員ゲロ酔い してました。

この種のゲームは、人によっては酔います。
酔わない人でも、他人のプレイ画像見てるとけっこう酔うんですよね。

しかし大画面、ど迫力でした。
大満足した。

これらを見たゲーム友が、「矢野さんってリア充なんですね」と言ってきたのですが、それを聞いた友達が「いや、違うんじゃね?」と笑ってました。
私も違うと思う(笑)

飲み会とかはほとんど出ませんが、こういうのんびり親しい人たちとご飯食べるというのはいいなと、しみじみ思いました。
ひっきーしてるばかりじゃだめだよって、誘ってくれる友人たちにも感謝しています。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3616-f836c2c5