fc2ブログ
orb

戦績更新!

コール、自己成績更新しました。
ドミネーション、ステージは新マップのファウンデーションです。

野良のチーム、当初押されてC旗とB旗奪取されました。
その日、調子悪くてスコア1000にも届かない状態が続いていた私、B旗を攻める味方の足を引っ張らないように、サポートと守備にまわりました。

敵がすごい勢いで攻め態勢だったので防衛が苛烈状態で、やや押され気味になりましたが、私ともうひとりが防衛ラインを死守、その他は全員B旗攻防にまわっていました。

中盤はいったあたりで、私が要請した航空支援でセントリーガンがきまして、それをB旗めがけた高台に設置。
設置場所が防衛ラインぎりぎりのところだったので、敵はそれを破壊できず、セントリーガンがいい仕事してくれたおかげで味方がB旗奪取。

あせった敵がB旗奪還に必死になっている間に、防衛をセントリーにまかせた私がC旗にまわり、駆けつけてくれた味方といっしょに奪取。

そこから壮絶な攻防戦が繰り広げられました。

UAVと航空支援、プレデターミサイルどんどん出せる状態で、自分でも会心のプレイと思っていたら過去最高の戦績を出しました。
(ちなみにスコアの方は更新してません)

終わった後、すごい気持ちよかったです。
ゲームそのものも面白かったのもよかったでした。
ちなみに勝てました。

コールは本当に色々なプレイスタイルがあります。
フレさん見ただけでも色々ある。

ゲームの質も敵の状況(例えば途中抜けで人数足りないとか)関係なして、とにかく自分チームが勝てばいいって人。
勝ちたい、気に入らないプレイする人とは組みたくないから、野良は絶対やらずにフレンドと組んだフルPTでしか出ないという人。
フルPTで出るのは嫌い、同じ人と組み続けるのも嫌い、敵は強ければ強いほど燃えるという人。
何があろうと絶対に攻めプレイしかしない人。
気に入らないと、途中でPTでごっそり抜けるのが当たり前の人。

残念ながら、勝敗よりもゲームの質にこだわりがあり、流布されている定番プレイにこだわりたくない私とプレイスタイルが合うフレンドさんは少なく、よくいっしょにやるという人はなんと2人くらいしかいません>他が仲悪いとかそういうんじゃないですwww

私は自分から攻められる強いプレイヤーではないので、どちらかといえばサポートプレイ中心になります。
自分がキルしなくても、味方がキルしてくれればいいし、旗やタグ取る味方のサポートは進んでします。
なので逆に、ドミネーションやキルコンなのに、旗取らない、タグ取らないでキルに走る人は好きじゃないし、旗とりながら迎撃してる味方無視して走り去るようなプレイがあると萎えます。

強いプレイヤーばかり集めたフルPTで常勝ってのも、まったくもって好きじゃありません>そういうPTにはいったことある
それよりも、明らかにスキルでは劣っているチームで、強いフルPTに勝つとかのほうが燃えます。

旗も、一般的に言われている有利旗、不利旗にこだわったプレイは好きじゃありません。
要は全部とって全部守ればいい。。。と言ったのは、スーパードミネータープレイヤーですが、私もそう思っています。
ゲームの状況によっては、不利が有利に転じることもあるし、強いチームに不利も有利もないと思ってます。
(実際そういうゲームに何度も遭遇してる)

勝つってことよりも、勝ちにもっていくゲームというのが好き。
なので、負けても内容の濃い充実したゲームの後はとても気持ちいいです。

目指しているのは、強いプレイヤーではなく、チーム勝利に貢献できるプレイヤー。

なので今回の戦績更新は、一般的にはそうすごい数字じゃありませんが、自分としてはとてもとてもうれしかったでした。

敵がとても強かったってのもグッ!!

この戦績が平均的な自分のプレイになるようにがんばりたい!
スポンサーサイト



矢野トール
Posted by矢野トール

Comments 0

There are no comments yet.