orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

女性兵士 

コール、というかそっち系の戦争ゲームには、女性プレイヤーはとーてーもー少ないそうです。
まぁ、わかる(笑)

もっとも、バイオだってメタルギアだって女性プレイヤーの数が多いとは言い切れませんが、ゲームのタイプが全然違うので、コールやってる女性プレイヤーは相当にゲーマーといえるかもしれません。

バイオの時は「助けてくださぁ~い」とか「守ってくださぁ~い」募集している女性プレイヤーをけっこうみました。
「ひとりじゃ怖くてできないんですぅ~。誰か強い人、いっしょにやってくださぁい」って募集は今でもあるようです → 文章は実際こんなのばっかりなんですよ。。。

正直、最初からホラー&バイオレンスゲームってわかってんだから、怖くてできないんだったらやらんでえーわと大きなお世話なことを思ってしまうのですが、バイオの時はツーマンセルプレイなので、男女でプレイするって甘み(醍醐味ではない)を味わいたいという人も多かったみたいでした。

コールなんですが、私が知る範囲では、そういうタイプの女性プレイヤーは少ないように思います。
このゲームやろうってんだから、ガチプレイな人前提だと思うし、実際動画上げてたりクランはいっていたりしてる女性プレイヤーはハンパなく上手い人ばかり。

ところが逆に絶対数少ないので、女性プレイヤーに遭遇すると、おかしな言動に走ってしまう男性プレイヤーが多いらしいです。

私のフレさんで主婦の方がいるんですが、フレンドとプレイする時はVC使用してます。
VC使うと、ミュートかけない限り、敵にも味方にも会話駄々漏れになるんですが、声で女性ってわかるとフレンド申請がごそっと来ることがあります。
彼女は天然にかわいい声で、「いやぁん」「やめてぇ~やられちゃったぁ~」「後ろからやられたぁ~」って言う人で、それでPTやらクランやらの勧誘受けてそこでプレイすることが多くなったようで。

「彼女を守る!!」プレイでクランやらPTやらの士気も上がってたそうなんですが、先日その夫氏(こちらも私のフレさん)が「PTとかフレンド内で、うちの奥さんの取り合いが始まった」という話を聞いてびっくりしました。

びっくりしてたら、別のフレンドさんが「女性ってわかると、フレ申請殺到するよ」と言われ。

きたことない(爆) >VCたまに使うことあるが

それ以前に、フレンド登録申請もらってその後、初めていっしょにプレイして「え!!本当に女性だったんですか!!」といわれたことは多数あり。。。
【本当に】ってどういう意味だ?

バイオの時からフレの主婦の方、「かわいい声で『やぁ~ん』とか言うと、反応すごいですよ」って笑って言ってましたが、たまに無茶苦茶調子の悪い時、いっそVCつけてそれやってみようかと思うときがあります(笑)

それを最近仲良しのコールフレに言ったら。

私「『やぁ~ん』とか言ってみようかな」
友「なんかスカイプ調子悪い、聞こえないぞー」
私「かわいい声でプレイとか、がんばってやってみる価値あるかもだ!!」
友「ひどい雑音だ!!何も聞こえない!!」

…とかで、まったく相手にされませんでした(笑)

女性だからって甘みをまったく持ってないプレイしているので、容赦なく叩きのめされます。
しかも使ってる武器がかなりアニキ系なので、甘さの欠片もない戦闘。

一度くらい、甘たるい声だしてプレイしてみたらどういうことになるか、やってみたい気もしますが、そも、どうやったら「いやぁん」とかいえるのかわからない(笑)

やられたら、「いやぁん」ではなく、「ぎゃーーやられたー」と叫んでおりまする。
さらにやられると、「くっそー!!!」と叫んでますwww

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3587-f3387e57