orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ゲームで出会いを求める人々

バイオの時もありましたが、コールでも「女の子と出会いたい」という人はかなりいるようです。
そこまでいかなくても、「女の子とプレイしたい」とか「フレンドになりたい」という人はとにかく多いらしい。

気持ちわからなくもないが、ゲームの世界、顔も姿も年齢もわからない同士なわけであって、そこで異性特化して出会ってどーする?って感じがしなくもなく。
40代後半で子供ふたりいる主婦とか、あるいは体重126キロでスナックでコントローラー脂ギッシュにしながらプレイしている女子とかでも、女性であれば全然かまわないよってんならわかるが、きっとそういうわけじゃないと思うわけで。
脂ギッシュな女子はともかく、主婦なプレイヤーはけっこういるし、中には高校生とか大学生とかの子供がいる人もいます>私のフレンドさんにもいる
単純に女性とプレイするとなごむとか、男くさいのばっかりなのでちょっと違う感じにしたいとかってならわかるけど、「女の子とプレイしたい」って人のほとんどはそんなんじゃないでしょう。。。たぶんね。

バイオやらコールやらプレイしてる女性は、数的には圧倒的に少ないって事実もありますが。

こんな私でも、ただ女であるってだけで、いきなりナンパとか誘いとかしてくる輩がおります。
相手が誰かもわからないのにそういうことしてくるって、そこでもうダメすぎて眩暈するほど、蹴り上げて愛用のストライカーで一発おみまいしてもいいくらいなんですが。
勝手に妄想広げて、芸能人の誰それに似てる!!とか言ってきた人もいた。。。

「矢野さんはガッキーに似てる!!」ってPTチャットで書いた人がいたんだが(もちろん見ず知らずの人)、私は普通に「谷垣自民党総裁に似てる女とか言われてるぞ。。。」と素で思ってました>友達に爆笑された

正直、そういうのをあからさまな態度でやられると、「気持ち悪い」としか感じないわけですが、それはどんな人も同じと思います。
さらに言わせてもらえば、純粋にゲームを楽しみたい自分にとっては、最悪にうざい相手になる。

そうは言っても、実際男探しでゲームしている女性も実在していて、女性が少ない状況を踏まえて、アイドル的ポジション獲得したいって人もいるそうなので、ナンパな女探し的状況がうれしい人もいるのも一部では事実。

私がフレンド登録している人のほとんどは、幸いそういうのはありません。
バイオ友に関しては、もう4年もフレンドなので、「別に会ってもかまわないんじゃね?」的感じはありますが、互いに「別に会う必然性もない」という自然な感じがあります。
考えてみると、バイオ友の人たちは、年齢も職業も性別も、基本的に頓着してない人ばかり。

コールはちょっと違っていて、私が女性であるって事前提でフレンド申請してきた人が何人かはいます。
いますがナンパ目的ではなくて、PTに女性がいると雰囲気が明るくなるとか和むとか、あるいは野郎ばっかりフレンドなので女性プレイヤーともフレンドになりたかったって単純な理由から。

半分は既婚者な方で、残り半分は大学生で、社会人な独身男性なほんの少し。

私はガチでプレイするし、「いやぁぁぁん」とか「きゃあっ!」とか「あぁん、助けてぇ★」とかいう事を愛らしい声でいうなんてのは天地が裂けてもありえず、「くっそー」「許さん!」とかで、せいぜいやられた時に「えええええっ!」とか叫ぶくらい。

ゲームが縁で知り合い、おつきあい始めた人とか結婚した人とか、実在するし、それはそれでいいと思いますが。
ゲームで女捜すとか男捜すとか、それはちょっと勘弁ごめんであります。


そういえば。

コールではまだまだな私ですが、バイオとなればもちろんドヤ顔です(笑)

んで先だってコールのフレさんが「友達にバイオ5借りたから、いっしょにやろう」と言ってきたので、そっちでごいっしょさせていただきました。
ちなみにそのフレさん、ホラーとか超苦手だそうで(笑)

最初っからすっごいビビり。
序盤、大量にゾンビ出てくるところで、「うわーうわーうわー、こっちくる、こっちきた、うわーうわーうわー」って叫びながら右往左往なクリスでしたが、傍らで私のシェバががんがんハイドラかまして、ばんばんマシンガンかまして、中ボスもさっさとマグナムかまして倒しておりました。
(怖いから、倒せるならばんばん倒してって言われてた)

んで、最初のパートを終わった時、フレさんが一言。

「矢野さん、無茶苦茶、漢だ。。。抱かれてもいいって感じ」

そういう状態でナンパしてくる人がいたら、もう本気で「空気読め」な人だと思う。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3577-47b68bc4