orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ファン必読!ルパン三世特集

本屋さんでたまたま見つけて、速攻買いました。

今店頭に出ている「Pen」という雑誌、ルパン三世特集です。
ルパンファーストシリーズからがっつり特集組んでます。

「峰不二子という女」でアニメ放映中ですが、ファーストシリーズを意識した作りで、物語もルパンと不二子がつながる前のお話になってます。
声優一新もありますが、一部ではとても話題になってます。

なんとその歴史は40年なんだそうです。
びっくりした。

生まれた時からずっとルパンはそばにいるって感じで育ってきちゃったよ!!(笑)

私はファーストシリーズが好きで、その後のテレビシリーズは実はあまりちゃんと見てません。
んで、「カリオストロの城」は最高傑作と思ってます。
あまりに何度も見すぎて、あげくに絵コンテまで持ってるので、台詞まで頭にはいっちゃってるほど。

山田康雄さんが亡くなって、本当に虚脱。
「もうルパンは見れない」と思って、実際見れなくなりました。
栗田さんの声、悪くはないですが、どうにも馴染めませんでした。

「峰不二子という女」の1回目みて、栗田さんの声がすっかりルパンになっていてびっくり。
たぶん、自分の中での違和感が消えただけだと思いますが、他のキャラも声優がかわっても印象はかわらず、「ああ、ルパンはこうやって永遠なんだなー」ってしみじみ思いました。

特集ですが、関係者のインタビューから貴重な絵コンテ、台詞集、武器や車をまとめたものまで、多岐にわたっています。
読み応えかなりある感じ。

んで最後の方に、PenWEB通販があって、そこでルパンの特別コレクションが販売されてるんですが。

カリオストロ城のモデルがあるっ!!!
これ、マジ欲しい!!!


ちなみにお値段、29800円。

さらに、黄色いシトロエンでタバコに火をつけてるルパンと、車によっかかってる次元のフィギュアも。
あああああああああああああああああああああっ、欲しいっっっ!!

ルパン好きな人でしたら、とりあえず本屋さんで手に取ってみて、損はないです。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3570-567608bc
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.07 11:17