orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

そういうこともあるのは知っていた、だが

先日、バイオからのフレなセレブビジネスマン氏に、「ネットやオンラインはおかしな奴がたくさんいる。コールは戦争ゲームだから、過激な気持ちでプレイしてるのもあって、その数はさらに多いから気をつけた方がいい」といわれたのですが。

その矢先。

フレンドからの紹介でフレになってた人がおりまして、実際にはまだ一度もいっしょにプレイしたことはありませんでした。
その方からお誘いがあり、はいってみたところ、フルパーティ(PT)ですでに5人いた。

そしたらそこ。
初対面(って会ってるわけじゃないが)な私に、そこでいきなり「歳いくつ?」と聞きまくりから始まり。
次に「矢野は俺とつきあってる」から始まって、ずーーっと私をネタにエロトークしてる人がいた。
プレイ中も、「矢野は1万出せばOKだ」「矢野は激しいプレイが好きだ」「濡れ濡れだ」とか、ずーーーーっとそういうことを言ってる。

さらに、フルPTなのに、戦況が悪くなると即抜け>ゲームそのものが強制終了になっちゃう
しかも抜ける時、PTのホストの気持ちひとつでやるので、こっちはプレイ真っ最中に画面ダウンって状態。
そこへもってきて、自分の戦況が気に入らないとか状況が気に入らないと、メンバーがいきなり一言もなく抜ける。
戦ってる真っ最中にひとりいなくなってる。。。みたいな状態多発。
そして、空いた所にすぐさま別の人を召還する。
その繰り返し。

これはもう、その人のやり方が私に合わないとかそういうレベルじゃなくて、マナーの問題だろうと思われ。

そこそこで退散させてもらったんですが、そしたらいきなり「チャット部屋作って!」とメッセージがきて、さらに「電話番号教えてよ!」と、、、

文字通り orz になりました。
気持ち的には、撃ってよし!な気分であった。

次の日、大学生なフレのチームといっしょにプレイしてその話したら、みんな大爆笑。
しかし、「それはもう即効フレンド削除っていいレベル」「いや、通報していいレベルだろう」と言ってました。

エロトークについてはもちろんですが、彼らが言ったのは「戦況悪くなると即抜けとか、それ一番やっちゃだめ」でした。
(ちなみにその大学生チームは、負けてもなんでも部屋抜けないで次もやる人々)

その日は、前日の気分の悪さを晴らしたかった私に彼らがつきあってくれて、本当はS&Dしたいところだったのを、TDMとドミで爆走してくれました。

この大学生チーム(その日は4人)、普通の会話が面白い。

その日も「彼はXボックスだけはゲームやらないんだよね」って言われたM君、「だって俺のIDのせると、セックスボックスになっちゃうんだもん」とか真面目に言ってたり、最初のプレイでただの酔っ払い、次のプレイで「俺様が皆殺しにしてやろう!」って言って「最初にやられたのが俺だあああああっ!」って叫んでたK君とか。
今回もK君はいろいろ面白いことをやってくれてました。

んで今回もひとり、なんとドミでMOAB(核)を出したんですが。

カウントダウン始まって、みんなで超盛り上がってたら、核発動する直前にゲーム終わっちゃって大爆笑。
出した本人が「ああ、、、俺ってそういう奴なんだよ、いつもそうなんだよ」って空ろにいっててさらに爆笑。

オンライン始めて色々な人とごいっしょしてきましたが、あからさまエロ的な部分でしょーもないことしてきたのは、今回で2人目です。
大学生チームは、「でもそれやっぱり怖いじゃん」って言ってて、男性でもそう感じるわけですから、私の方はもっとそのレベルは高い。

ちなみに、バイオでもコールでも、オフ会をやってる人はけっこういるそうです。
今回いっしょにやった大学生チームは、そもそも同じ大学の仲良し同士で遊んでる人たちですが、職場仲間でやってる人たちもいるし、クランやPTで定期的に集まっている人たちもいるそうです。

セレブビジネスマン氏は、実はオンラインゲー暦すごく長いのですが、そういうのには一度も出たことがないし、ゲームフレと実際会うということもまったく考えていないと言ってました。
「リアルな友達になれるとも思っていないし、ゲームで楽しくできればそれで十分」だそうです。

今回のことは、オンラインゲーやっていくうえで、気をつけなければならないことをあらためて喚起することになりました。
フレンドさん(きちんとした方)の紹介だからといって、ちゃんとした人とは限らないってことで、そこがオンラインの怖いところ。
ゲームプレイするうえで関わりがあるだけで、別に本人知ってるわけじゃないですから。

考えてみると、セレブビジネスマン、私のコールの師匠は、バイオ始めてすぐにフレンドになった人たちなので、正味4年くらいのつきあいになります。
会ったこともないし、会うこともないけど、信頼関係もちゃんと築かれているし、直接会ったことないだけで、色々話もしてます。

不思議な関係かもしれません。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3566-e03b8a09
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.01 21:52