orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

おじさまが止まらない

渋いジャズ系の大御所なシンガーのライブでお友達になった、公的機関のえらい人なおじさま。
趣味は音楽、トライアスロン。
自転車をこよなく愛する渋いミドル。

…なはずだった。

ある時、「矢野さん、まどマギって知ってますか!!」って、目をきらきらさせて言ってきて、そこから何かいろいろ変革されてきてしまいまして(笑)

アニメ、嫌いじゃなかった。。。程度だった人が、今やただのアニオタ。

そして「お薦めのアニメを教えてください」と言うので、提案したのは下記。

グレンラガン
ブラックラグーン
精霊の守り人
攻殻機動隊
電脳コイル

ゼーガペイン
エスカフローネ

これを見る間、おじさまは「ピンクドラム」にいたくはまっていたので、同じ製作者の「革命少女ウテナ」も勧めてました。

んでおじさま、現在ラーゼフォン視聴中。

そしてこれ、会社の昼休みと通勤時間で見てるらしい。
DVDデータ変換ソフトを教えてあげたので、それを使ううえにさらに、無料配信とかGYAOとか、とにかくいろいろ探してがんばって見てるらしい。。。

とにかく、視聴ペースが早い。
見終わると、「他に何かありませんか!!」と連絡がくる(笑)

この中で一番面白かったのは、「ゼーガペインだそうです。
これ聞いた時、マジ「え!!」ってなりました。

もうこれはガンガンあげていくしかないと思って、現在考えてるリスト。

・リヴァイアス
・ファンタジックチルドレン
・トライガン
・ガオガイガー
・ARIA
・ガンソード

さすがにシムーンはちょっと好みが難しすぎて、勧めるのに躊躇あります。

ジャズ好きな渋いおじさまのイメージはすでに崩壊。
アニオタです。
好みの傾向も、完全にアニオタ。

このままいけば、私がお薦めできるアニメは枯渇します。
そしたらもう、萌えアニメまで手をのばしてお薦めするしかないんだろうか。

いやまて。
この人は「まどマギ」を見るのに何の躊躇もなく、しかもドはまりしてる人だ。
ってことは、天性に萌え遺伝子搭載してるのではなかろうか。

勧めるものがなくなったら、もうガンダムサーガと銀英伝で「歴史をたどってください」と言うほかないかもしれません。。。






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3559-f2c0c39f
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.27 14:59