orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

復活の呼び声 

だめにもほどがある状態が延々と続いていたコールですが。

腹くくって、「初心に戻ってじっくりプレイ、気持ちもあらたに楽しくプレイ」と肝に銘じて、地道にプレイするようになりました。

そのおかげか、キルデス比がいい感じになり(キルの方が多い)、スコアも安定。

自己分析してみると、私はチームワークに思いっきり左右されるようで、味方の動きガン無視プレイヤーが多いとだめなようです。
ゲームに勝っても、そういう人が中心だと、個人スコアはがたがた。
逆に、チームワークがいいと、通常以上に良いスコアやキル数が出ます。

んで先日、ドミネーションで、スコア2位を取りました。
キル数では4番目でしたが、旗取りまくったので、最多ドミネーターもいっしょに取りました。
ばんざい!

アサシンや角待ち、サププレッサーをつけた人を嫌がる人がとても多いのですが、私はあまり気にしてません。
ただ、敵がPTで全員アサシンで誰も出てこない。。。みたいなのは、さすがに好きじゃありません。
あと、ドミネーションなのに、旗ガン無視とかは「おい!!(怒)」になります。

どうやら私、広いマップは苦手のようですが、それでも遠距離用の武器(を作ってる)でポイントから攻める形でやると、それなりに戦えることもわかりました。
逆に近距離の場合、とくに撃ち合いになる時の対応とか、最近いろいろ見ている動画を参考にして、対応できるようになってきた感じ。

慣れもありますよと言われてましたが、もしかしてこういうことを言ってたのかな?という感じしてます。

コールのフレンドさんとは、実はあまりいっしょにプレイすることはありませんで。
理由は、彼らがいづれかのPT、もしくはクランにはいっているので、そっちでのプレイがメインになるからですが、野良でやるのは好きじゃないという人も多いです。
もうひとつの理由として、ゲームやプレイのタイプがいろいろあり、戦闘方法も多種多様なので、それが合わないといっしょにやらなくなってしまう感じがします。

先日、誘われてごいっしょしたのですが、「パークをプロにしたい」といわれ、S&Dにふたりで参戦しました。
ところが相手はフルPT、スカイプ使用。
完璧な連携が取れているので、野良対戦はかなり厳しいです。
こちらの居場所や動きがほぼ完璧に相手に読まれてしまうため、ボロ負け状態。
さすがに3ゲーム連続でそれで、「この人たちとこれ以上やっても勝てないし、ゲームとしても楽しくないから、部屋を出て別の部屋にはいってほしい」とフレさんに伝えたのですが、スルーされて4ゲーム目へ。
やっぱりボロ負け、さすがにそれ以上やるのは嫌だったので伝えると、フレさんは部屋を出てくれましたが、無愛想に「別から招待届いたから」と言って抜けていきました。
その後はいっさいいっしょにプレイすることはないままです。

バイオの時はこういうことはありませんでした。
ふたりプレイで協力プレイのみ、目標とするものもスコアだけなので、どうスコアを出すかって部分へのこだわり以外はありませんで。

中には、明らかに卑怯な手段使っても勝てればいいという人もいますし、勝たなければ楽しくないので常時強いフレとPT組んで参戦しかしないという人もいます。

聞いた話ですが、さほどにまだ上手くなく、でもむやみに凸ってデス量産、「ドミネーションは旗に絡んでいかないとだめだ」「クリアリングは大事だ」「そういう戦い方ならパークはこれがいいんじゃないか」といろいろアドバイスしても、皮肉まじりに笑ってまったく改善しないで、結果味方の足をひっぱりまくるという人もいるんだそうです。
話してくれた人は、「フレンドだけど、もういっしょにプレイする気にならない」と言ってました。

バイオは基本、自分が上手くなることがスコアにつながりましたが、コールはそういうわけにもいきません。
もちろん個人の能力やスキルが一番ですが、敵も味方も人間なので、想定の範囲ってのはあまりない。
1ゲーム1ゲーム、全然違います。

私は、S&D以外はがっちりPT組むってやり方はあまり好きじゃなく。
勝ちたいけれど、それよりも面白い、白熱したゲームしたいという気持ちの方が強いです。
勝てても、200VS70とかだと、途中で攻撃する気持ちがむしろ失せる。
味方も動きを見るので、連携の取れたチームワークがあるゲームが好きです。
なのでいっしょにやるフレンドも、個人プレイタイプより、野良でも「味方!!危ない、そっちに敵がいるぞ!!」とか言っちゃうような人がメインです。

ちょっとづつでも上達しててるって実感がもてて、かなりうれしい(笑)
あとはこれを安定させて、さらに上達していくのが大事かと。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3550-814a5dac
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.19 17:38
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.18 20:52