orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

彼女が愛したひと ~マルドゥック・スクランブル

マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray]マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
林原めぐみ、八嶋智人 他

商品詳細を見る

やっとやっとやっと見ることができました。
レンタル、なかなか届かなかった。
原作は未読です。

前情報何もなしで見ましたが、面白かったです。
小難しい細かい設定多数ありますが、上手く見せてくれるので理解できました。
ただ、ひじょうに特殊な世界を独特な手法で描いているので、一般受けはまったくしないアニメと思いました。

ねずみのウフコックの声に、お笑いの八嶋智人ということは知っていたので、ここが一番楽しみだったのですが、すごくよくあってました。

生きることすら難しい人生を歩んできたバロットが、ウフコックにあそこまで“依存”するのが理解できます。

損得なく(公的には損得あるのだが、個人レベルではない)彼女をサポートするウフコックの存在は、バロットにとって自分を否定しない、自分を傷つけない、自分を破壊しない、初めての存在。
そして、決して彼女の強制しない。

それは、色々な意味で、究極の存在であることに間違いありません。

さらに、バロットは男性というものに失望し、絶望しています。
性的な隷属を強いらない、性的関係を持ち込まないウフコックは、バロットの忌むべき部分に触拭しません。

女性は、男性以外の存在を“恋愛対象”にすることが可能な生物です。
ウフコックがねずみであることは、恐らくバロットにとっては何ら問題になることはないと思われます。

ええええ!!みたいなところで“続く”になっちゃってるんですが、続きが公開されたのは今年の2月だそうで。
DVDは果たして発売されるだろうかー。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says..."Re: タイトルなし"
シバッチさん、どうもです。

> 終わりがあんな感じなのは、原作の1巻がああいう風に終わってるからなんですわ。
> 原作3冊を1巻ずつ映画化する予定なので。

そうだったんですね。
よくあるパターンの終わり方と思ってました。
原作も3冊でしたか。

> 最近まで上映していたので、その関係でDVDの発売が遅いんだと思います。
> 私も待ってるんですけどねぇ。

販売DVDも、特別版の高いものしかなくて、けっこう苦戦してるのかなぁとか思ったりしました。
とっつき悪いかもですが、面白いアニメと思います。
続きもすごく楽しみですよー。


2012.05.06 08:24 | URL | #- [edit]
シバッチ says...""
どうもです~~。

おおっ、ついに観ていただけましたか。
好きな作品だけに嬉しいですよ。

終わりがあんな感じなのは、原作の1巻がああいう風に終わってるからなんですわ。
原作3冊を1巻ずつ映画化する予定なので。

ちなみに最初に公開されたのはもっと前ですよ。
9月くらいだったかなぁ。
最近まで上映していたので、その関係でDVDの発売が遅いんだと思います。
私も待ってるんですけどねぇ。
2012.05.05 21:43 | URL | #tvwK72QI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3532-0c892896
まとめtyaiました【彼女が愛したひと ~マルドゥック・スクランブル】
マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)林原めぐみ、八嶋智人 他商品詳細を見るやっとやっとやっと見ることができました。レンタル、なかなか届かなかった。原作は未読です。前情報何もなしで見ましたが、面白かったです。小難しい細かい設...