orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

クランへの誘い

クラン(部隊)へのお誘いをいただきました。

S&D(サーチ&デストロイ)というゲーム専門のクランで、このゲームは爆弾を守る方と破壊する方に分かれてチームで戦うゲームです。
特徴は、1回倒されたらそのプレイヤーはその回はそこで終わりで、リスボーンしません。

そのクランは男性ばかりなので(っていうか、コールはどこのクランも男性ばっかりだが)華が欲しいってなお誘いだったんですが。。。

フレンド登録した後、「ん?」ってなる部分があったので確認したみたら、なんと「毎日同じメンバーでガチ練習、ガチ交流戦、ガチトーナメント参戦」ってわかってびっくり。
正直に、「それだと出来ません」と言って参加辞退しました。

いや、我々社会人、そういうの普通に無理だから(笑)
私の場合、他のフレンドさんたちともやりたいし、他のゲームいっさい出来ない状況ってのはいやであります。

幸い、相手の方もすぐにわかってくださり、個人的に出来る時があったらごいっしょしましょうって事になりました。

バイオの時も色々なタイプのプレイヤーがいましたが、コールはもっといろいろいるような気がします。
クランにはいっている人も多いですが、クランというものを作らずに、友人同士でパーティ組んでいる人たちもたくさんいます。

社会人の人たちは、クランでもガチガチに固めたタイプのものは少なくて、規約もわりと緩くて、参加できる時にやりましょうとか、楽しくできればいいよってな所が多いような気がします。
他で声かけてくださった方のところは、「みんなでワイワイ盛り上がりながらやってます。飲んだくれてる時もあったりで、そういう時は爆笑しちゃうくらいしょーもないキルレートですよ」とのこと。

でも私、そういうほうがいいな。

高校生のフレも一度、「俺のリア友きたから呼んでいい?」って言ったことがあったんですが、「いや、高校生クランとか、私困るわー」と言ったら、「マナーはいいですヨ」とまた小声で言ってました(笑)
彼はなんか、かわいい(笑)

フレンドさんの奥様がプレイしてるってんで、その方ともフレンド登録しました。
コールがPS3初のゲームだそうで、わけもわからずにやってた模様。
横でご主人がいろいろ口出すので、私が「静かにしてください!!www」って叫んじゃったよ(笑)
奥さんも「私がやってるんだから、黙ってて!!」って叫んで、「矢野さんの言った武器のほうが使いやすい!!私がんばる!!」とか言ってて、楽しかったでした。
その方がVCしか持っていないので、彼女の「やだぁ、やられちゃったー」「ああ〜もう〜全然だめぇ〜」ってな叫びがプレイヤー全員に聞こえてたわけですが、その狭間で、「A旗取らないで!!」「右脇に敵いる!!」「2Fにイモッてるから気をつけて」とか、声だけ女で中身は違う私の雄叫びが流れておりました(笑)

かなり上手な人で、よく声をかけてくれる人がひとりいて、励ましてくれます。
ありがたい。
私のプレイスタイルにすごく共感したんだそうで、先方から声かけてきてくださいました。
どこで見てたんだか、実は私はまったく覚えてません。
その人のクランがハンパなく強いんですが、みなさん気持ちよい、面白い人たちばかりで、いっしょにプレイしていると大笑いしつつ、ひじょうに勉強になります。

その方からメッセージで、「このゲーム、いやになってやめちゃう人も多いけど、やめないでがんばって」とありました。

やっとこのゲームを楽しめるところまで来ました。
あとは、強いプレイヤーになるためにがんばるだけです。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3494-f148fdc8