orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

タイバニに暴走する人々な話

長くオタクやってれば、色々な話を聞いてるし見ているので、あまり驚くことはないんですが。
タイバニに関してはちょっと違うものを感じるというか、びっくりすることがけっこうあります。

身近で買い物部隊隊長が突如狂乱状態になって、わけわからん事になったのはすでにここにも書きましたが。

その他、家庭のある人がすべて放置でタイバニ一色になって、夫に羽交い絞めにされるような状態になったとか、家中にタイバニのポスター貼りまくってなでまくってるとか、ちゅーしてるとか、タイバニのフィギュア2体で街中、エロ行為状態写真撮影しまくってるとか、「あの、あの、本当に起きてることなんでしょうか(大汗)」と聞いてしまうような話を色々聞きました。

そういえば、タイバニの抱き枕、シーツなんかも出てますよね。
使ってる人がマジいるそうです。
まぁ、使うものなんだろうが、今まで男性でも「使ってる奴は痛い」と堂々と言われていたジャンルのもの、よもや女性が使う時代になるとは思ってもいませんでした。

んで、このタイバニフィーバーにはいってるほとんどが、30代以上の女性陣で、とくに30代後半から40代の往年のアニメファン女性が多いと知ってさらにびっくり。

どうしたんだ!!みんな!!

説明してくれた人いはく、「20代は金持ってないが、30代40代は金持ってる」んだそうです。
さらに、「主婦な人は子育ても終わって時間がある。仕事してる人は、資金がかなり潤沢な年齢である」んだそうです。

聞いたところによると、この熱狂ぶりに制作側がノリノリで、グッズやイベントの展開がハンパないそうで。
追いかけるのも大変だが、使う金額も桁が違うと聞きました。

いったい何が起きてるんでしょうか。。。

実際、「夫と子供がいなかったら私、頭がおかしくなって生活破綻してたかもしれない」と泣き崩れたという人がいたりとか。
ボーナス全額タイバニに費やした人がいるとか。

春コミでは、タイバニもだいぶ落ち着いたという話を聞きました。
自分がどういう話や本が好きかってのもわかってくる頃だし、むやみやたらに買いまくるって時期も終わったんだとは思いますが。
それでも、タイバニ山ほど買ってる友人とか見ると、「熱いぜ」と思います。

映画は別の監督さんだそうで、腐女子の情熱をあおるような同じ作りかどうかはわかりませんが。
ファンはとりあえずだーーーーっと集結することでしょう。

そういえば、池袋の歌プリのイベントでも、駅中に貼られたポスターに衆人環視の中ちゅーして、それを写真に撮ってる人とかもいたそうです。

そこまでの魅力とインパクトが、タイバニと歌プリにあったんだーと見ていて思うんですが、残念ながら、どっちのアニメも見てなかったんで、わからないまま。
なんかちょっと、もったいない感が自分にあります(笑)


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3489-3a76cbe8