orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

夏目友人帳 11話 12話

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/03/21)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

なんていうか。。。今回のシリーズ、なんというか話の構成が無理やり「夏目が危険な目にあう」流れ作ってるっぽい気がしました。
とくに12話。
わかっていて、のこのこあの家にあがりこんでいく夏目の無用心さ、無神経さ。
これはもう、このシリーズの基本になっちゃってるような気がしました。
関わってはいけない、自分も、自分の周囲にも危険が及ぶとわかっていて、無理やり関わる、関係ないのに首を突っ込む。。。という話は、正直もう観る気にはならないなという感じです。
しかも絶対に最後はにゃんこ先生が片付けてくれるって流れだから、余計にしょーもない。

ドラえもんに代表される、他力本願な人間の話は、大嫌いなんです。

どのエピソードも、「僕にはもう居る場所があるんだ」「優しい人たちに囲まれているんだ」な終わり方になっちゃってるし。。。いやもう、そこはいいから、お前、もっとそこから先へ進め。



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3486-adc22bb9