orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

美しい世界にふたり ~風の旅人

PS3ダウンロードゲームで、2時間ちょいくらいでクリアできます。

遠くに見える山の頂きを目指す。
ただそれだけのゲーム。
音のような声を出す、走る(歩く)、しゃがむ。
それだけのアクションです。

kaze

物語はあるようでない。
ないようである。。。という感じですが、これはゲームというよりはアートと言ったほうがいいかもしれません。
本当にきれい。
美しいという言葉がぴったりです。

そして、ステージで他の旅人に会うことがあります。
マントの光が違うのが、どうやら経験値とか光のアイテムをどれだけゲットしてるかとかの違いのようです。
言葉は、声なる音でするだけなので単調です。
単調なんだが、広いマップで、相手の姿が見えなくなると、どこかで私を呼ぶ声がする。
こちらもそれに応える。

そういうゲームでした。

何度かクリアしている人も数人いて、光のアイテムの場所を教えてくれたり、「あれは危ないから隠れながら移動するんだよ」ということを教えてくれたりしましたが、もちろんそこに意思疎通の言葉はありません。

そして、ステージにはふたりしかはいれません。
相手はランダムのようです。
そして、ステージごとに変わりました。

一度、私がうっかり谷を落ちて、「ああ、どうしよう」と思ってたら、もうひとりの人がふわりと降りてきてくれて合流しました。
そういうのがあちらこちらであって、うっかり泣きそうになる。

いっしょにゲームした人たちのIDは、最後に出てきます。
お礼のメールを書こうと思ったら、PS3のデータには残っていないという。。。本当に行き連りの旅仲間でした。

ラストの美しさは格別です。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3479-eaa48fb6