orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

少年は大志を超えてってたwww

あまりに“ぼっち”プレイが多くて萎えたので、mixiでフレンド募集かけてみました。
幸い、数名申請いただき、良い方にめぐりあいまして。

んでひとり、mixi名とPS3IDが違う人がいたんだが、私のIDを知ってる人は申請あった人だけだから。。。と思って承認したら、なんと応募してきてくれた人ではなく、野良申請してきた人だと判明。
びっくり(@@)

しかもスカイプで話してわかったんだが、どう考えても中学生くらい。

「やっちゃったー(><)」って感じの方が大きかったんですが、タメ口で無愛想なその少年、プレイしてみたら印象かわりました。

「そこ、敵いるから行っちゃだめだ」
「●●の武器持ってる奴多いから、角待ち気をつけて」
「あいつら、旗取る気ないで戦ってるから、旗守備は気にしないでいい」
「そっち側、敵が集中するはずだから、まわっていくといかないと危ない」

プレイ中、ずーーーーーっとそういうアドバイスくれながら、私に追送する形でプレイしてくれて、さらにキル40超えの常勝プレイ。

聞いたら、キルレ2.8とか言ってきて、超びっくり。
ちなみにひとり戦闘のFFAは、キルレ3.0だって!!

思わず「私とフレになってる意味ないじゃん!!」と叫んだら、「そんなことないデス」と小さな声で言われた(笑)

子供なので、いわゆる暴言も多いんですが、あくまでも相手の汚い戦い方とかに対してであって、罵倒な言葉はいっさい出ず。
実際彼、無茶苦茶上手い。

しかし「味方なんて、クズだと思ってやってる」んだそうで。
「アテになんかしてない。自分ひとりでやってるって思ってる」って言われて、「んじゃ、それこそ私といっしょにやる意味ないじゃん!!」と言ったら、また「そんなことないデス…」と言われて笑った(笑)

キルレいくつですか?と聞かれたので「言いたくない!」と大人げないことを言った私なんですが、昨年11月からコール始めたばかりって話しをしたら、「それでEMPまで出せてるなら、上手い方だと思う」と言われました。

わーい、褒められたー、中学生にー!!(爆)

初心者来るな、デス増やすだけのクズ!みたいに言う人も多いゲームなんですが、そういう話ししたらその彼、「俺だって最初はキルレ低かった。みんな誰でも初心者じゃん。そういう奴らだって初心者だったくせに、そんなこと言うなんて馬鹿だ」と言ってて、思わずほっこり微笑んでしまいました。

いはく、「キルレより、面白いゲームできるほうがいいよ」だそうです。

んでその彼が経験した、最悪ゲームな話。

チームデスマッチ。
相手チームPT(パーティ)、こっちもクラン。

開戦したら、相手全員アサシンでスナイパーだと判明。
相手動かない、レーダーに映らない、どこにいるかわからない、こっちはただの狙い撃ちの標的。。。なので、頭にきた彼らチーム、全員いっしょにアサシン装着で自分たちも固まってその場に動かずにいることにしたんだそうです。

銃声のまったくしない戦場、延々数十分(大笑)

飽きた彼ら、盾装備でがん!がん!!って盾ぶつけあって遊んでたりしてたそうだ。

話し聞いて爆笑しました。

はっきりいって、彼のプレイ時間はハンパなく多く、そこまでやり込んでいればそりゃ上手いだろうという感じしますが、クランにもはいってるしフレンドも上手い人がたくさんいるそうなのに、いっしょにプレイする楽しさを味わってない、知らないでいるようで、「なんで?」と思いました。

私のコールフレは全員社会人。
なのでみな、仕事終わって帰宅後と週末の休みの時だけがプレイ時間です。
そういう中でキルレ1.6とか2.0とかはすごいと思う。

んで、みんな大人なので、PTやクラン、フレンド同士で楽しくやってます。

野良でも私はすごくいいゲームや、終わった後、肩叩き合いたいようなメンバーとプレイとかあって、せっかく上手なのに、その彼はそういうのを知らないでやってるんだーってちょっと残念な気持ちになりました。

1時間ばかりやってその彼、「疲れたから今日はもうやめます」と言って落ちていきましたが、私に「始めたばかりでそこまで出来れば、かなり上手いと思う」と言い残していきました。

えへ★ → 中学生に褒められて喜んでいる大人(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3478-49ed73ba