orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ヘッドホン装着!

週末、ヘッドホンを設置しました。

案の定、最初は配線わからず、「なぜ音がでない〜〜〜(涙)」になったんですが、くじけずにがんばって無事、設置。
ゲームのためだと、かなりがんばる私だ。

早速装着してゲームプレイしてみましたが、確かに音がきれいです。
ハエがぶんぶん飛ぶ音も、鶏がコッコっと鳴く声も、ちゃんと聞こえる!!→意味がないwww

んで、肝心の足音ですが、まったくわかりません!!

背後に敵が迫ってるとか、脇から近づいているとか、全然わかりません!!

「わかりません」ってRさんにメールしたら、「最初はわからないけど、慣れてきたらわかるようになるよ」とのこと。

ちなみに、足音はまだわからないんだが、どこで銃声がしてるとかはわかります。
あと、ヘリとかどこ飛んでるのかもわかるようになりました。
もちろん、バリバリ落とす。

んで、面白いのが、VCの声が小さくてもクリアに聞こえるようにもなりました。
おかげさまで、名指しで「あいつ死ねよ」と言われたのまでわかりました。
初めて暴言浴びたわけですが、言われなくてもすぐ死んだ(笑)
暴言野郎の目の前で、言われた瞬間に敵に撃たれて死にました。

んで、新しいことするとスコアもキル数も激減する私。
今回もがっくりだめプレイになりました。
そうだよねー、ショットガン初めて使った時もそうだったし、初めてクランで出た時もそうだったし、コントローラーの位置変更した後もそうだった。。。
ってことで、今回もなんかずたぼろになりました。

んで、自分で気がついた。

プレイするのに必死で、足音とか聴いてる余裕が全然なかったわい(笑)

ただ、FFAの時はステージどこもかなり静かなので、聞こえる時があります。
ドミネーションとか大勢でばりばりやってる時は、全然だめですが。

ところで、週末はなんかしょーもないゲームばっかりで萎えましてん。

各自すんげースコア出してるのに、ボロ負けしたゲームとか→誰も旗に絡んでないから
空いっぱいに敵に航空支援がいるとか→私ひとりで6機も落としたが、あとからあとから湧いてきた
味方が旗のところにういるのにガン無視してスルー、敵がきたら真っ先に撃たれてる人とか。
ゴミ箱の影にねそべって、敵が来ようが味方がやられようが、何もしないスナイパーとか。

とくにスナイパー、思わず「何してんの、この人。。。」と思ってしばらく立って見ちゃった。
いっつもそこにいるし、何もしないので、もしかして彫像?バグ?と思って撃ってみた。
そしたら敵がきて、一瞬「え・・・」って感じになり、私じゃなくてそのスナイパー撃ったら逝っちゃいました。
ああ、バグじゃないのね。。。って思った瞬間、私が撃たれた(爆)

その他、FFAでは、いきなり盾に遭遇。
SCARがんがん撃ってがんばったが、相手、もちろん動じず。
扉のところでガン!!って盾持ったまま動かずに、堂々とした仏像みたいにされて、その姿はまるで

「お前の挑戦は受けて立つ!
だがお前に勝ち目はない」


って感じだったので、ちょい一瞬考えて、ロケットランチャーかまして倒してしまいました(笑)

そしたらあまりに長い時間そこでばりばり撃ってたので、他の人たちがすごい勢いで集まってきてしまい。
狭い小屋の中で壮絶な銃撃戦が展開され。。。(大笑)

何やってんだか。

あの盾の人、いきなりロケラン出した私に、どう思ったかなぁ(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3467-e7755c44