orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ひな祭り

私が作ったお皿に、花の形に巻いた巻き寿司をコラボさせるってことで、ひな祭りしました。

友人、花巻き寿司検定2級保持者。
そんなのに検定あるなんて知らんかった(笑)

hina2200

ご飯は、菜の花のマスタードマヨネーズ和え、セロリと筍の中華炒め、そしてエビしん薯、、、のはずでした。

エビしん薯、煮込む前に団子崩壊しちゃったので、やむをえず蒸してみたんですが、こちらもだめ。
ついには焼いてみたんだが形にならず。
どうにもどろーん。。。なままのそれを見て、思わず「ゲロみたい。。。」と思った自分に壮絶に落ち込んだ(笑)

思い直して「これはもんじゃ焼き」ということにしてたら、友達が「えー、全然気にしないよー」と言って食べてくれました。
ちなみに味は、出汁からがっつりとったので、見かけと違ってえらくおいしいのでありました。

この他、飯島奈美さんレシピの蒸しパンと、友達がいちごタルト作ってきてくれて、それに桃のスパークリングワインをあわせました。

うさぎスキーな私のお雛様は、うさぎです。
小さなものなのですが、それをテーブルに出して雰囲気かもしだしてみました。

ずーーーっとふたりでごろごろしながらしゃべってたら、あっという間に8時になった(笑)

花巻き寿司検定なんですが、1級は文字にするんだそうですよ。
なんかすごい細かい作業があって、聞いただけで目眩した。
花巻寿司のレクチャーしてあげようか?と聞かれたので、「いらない」と即答しておきました(笑)

友達から「チャック」というアメリカのテレビドラマを薦められたのですが、時給11ドルのスーパーオタクの脳みそに、なんか国家機密レベルのPCのデータが何かの理由でインプットされてしまい、いろいろなトラブルが起こるというコメディなんだそうです。
エピソード聞いただけで爆笑だったので、レンタルして見てみるつもり。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3455-5ed9fe1a