orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

砂練をはじめる

コールの話。

FFA(フリーフォーオール)で、伏せ撃ちの練習始めました。
出会い頭で伏せながら撃つ!という、上級者なら誰もがやってる方法。
愛銃 ストライカー(ショットガン)から、SCAR(サブマシンガン)に替えたのは、連射しながら撃つためです。
操作ボタンを先から変更していて、L1とR3右を同時に押す操作が反射的にできるようにする必要あり。

先日、久しぶりに師匠のRさんといっしょにプレイしたら、「動きがよくなりましたね」と言われました。

ほーめーらーれーたーーーー!!(踊る)

「コソコソしなくなった」と言われて、「え!!コソコソしてたんだ、私!!」とむしろ落ち込んだ(笑)

実際、キル数はまだまだですが、凸っても(激戦区域突入)さほどに死なず、一応参戦できるくらいにはなりました。
撃ち勝つことも出来るようになってきたし、遠くの敵も狙えるようになった。

ショットガンしばらく使っていたので、立ち回りもいい感じになってきたと言われました。
一歩一歩、上手くなっていくしかない!!

ってところで。

実はスナイパーライフル使いたい。

もともとスナイパーライフル大好きで、他のゲームでも使ってました。
バイオでは、リユニオンのミサイル基地、一時トップランク(今でも200位ラインに残ってるが)にはいったスコアは、私がものすごい勢いでスナイパーライフル使ってつなげた結果。

好き好き大好き、スナイパー!!

しかしコールのスナイパー、全然違います。

あの神動画のプレイヤーみたいなのがうようよいて、ああいうのは凸砂と呼ばれており、突撃していくスナイパーじゃないとゲーム面白くないっていうか、意味ないっていうか。

ちなみにこの凸砂ですが、ものすごく難しい。
そもそもスナイパーライフルを使うのは難易度高いと言われていて、さらに凸砂は、銃器のタイプから考えても突撃するような武器じゃないわけで、当然さらに難易度あがります。

でも、でも、でも、使いたい。

ってことで、地味に練習することにしました。
人様に迷惑かけるわけにはいかないので、プライベートモードで照準決めて、ひとり練習始めた。
FFAやりながら、別途、こっちも練習します。

昨日は、木に一発撃ち込んで、自分動いて、動きながら瞬間的にそこを狙って撃つってのをやってました。

がんばる。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3453-7db5087c