orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ゲームのためなら!!

実家にいた時は、オンラインゲームなんて夢のまた夢でありました。

ちょうど、メタルギアオンラインが始まった頃だったんですが、家族はみな、ゲーム大嫌い。
部屋でヒッキーしてると、「いい加減にしなさい!」と怒られるし、そもそもネット回線は家族共有でした>私が引いてたんだんがね

一人暮らし始めて、バイオハザードでオンライン始めてから、ゲームのめりこみ度数、爆発的に上昇しました。
そして、設備投資がはじまった(笑)

まず投入したのは、VC(ボイスチャット)。
最初にフレンドになったRさんから、「使ったほうが楽しい」と言われ、速攻購入。

次は回線。
ADSLだったのを、「遅延につながる」「相手が遅延する」と指摘受けたのもあって、光に替えました。
ついでに、無線で使えるようにもしました>ゲームは有線な!

そしてテレビ。
ちょうど地デジにかわるってのもあったのですが、友人の間ではすでに伝説化しているヨドバシスタッフの素晴らしいアドバイスで、遅延が劇的に少ないテレビ購入→レグザです
ついでに、「山ほどアニメの録画保存できる」という言葉に、HDDも激安でゲット。

次にスカイプ。
もとは、仕事で使うってのもあって導入していたスカイプ、コールはVC使えないってのもあって、スカイプはコールメイン使用になりました。
それと同時に、スピーカー導入。

この間、つぶしたPS3コントローラー3台。
現在4台目。
(ちなみにPS3は2台目)

そしてこのたび、サラウンドのヘッドフォンを購入することにしました。

理由 「コールで敵の足音を聞くため」

馬鹿、愚か者と、呼びたければ呼びたまえ!!(笑)

コールですが、足音かなりでます。
木の板のところだとぎしぎし、葉っぱのあるところだとかさかさ、ガラス踏むとじゃらじゃら。
これが実はかなり重要。

・・・なんだそうだ → まだいまいちわかってない

しかし実際、背後に迫る敵とか、音聞こえるのは大事だし、サラウンドだとどこで発泡されたかもわかります。
ついでに、深夜のプレイも音の大きさ、気にせずにできる。

ってことで、サラウンドヘッドフォン購入することにしました。

んで先日、我ソウルメイトなヨドバシにいって、「テレビ音声サラウンドで聴きたいんですが、どれですか?」と聞いたら。

連れていかれたのが、3万とかの所だった。。。(@@)ぎょーーーーー!!

ぎょーーーーー!!(@@)となった私に、さすがソウルメイト ヨドバシスタッフ、「こちらのもそうですから」と笑顔で案内してくれて、そこは数千円クラスの製品が並んでいました。

ってことで、近日導入。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3452-2ea7b965