orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

香港にいってきました そのに

香港には何度か行ってますが、老舗の陸羽茶房には行ったことがありませんで。
おやじスキーにははずせない店なのですが、今回お願いして、みんなで食事に行きました。

見よ!!この素晴らしいおやじラインナップ!!↓

hong4

ちなみに味も、懐かしいオーソドックスな中華で、とくにワンタンスープが絶品でした。
ぜひともまた行きたい、いろいろ食べてみたい店です。

んで、私のあまりのはしゃぎぶりに(おやじ満載だから)、他3人が苦笑い状態でした(笑)

hong5

香港のアップルストア、やたらめったら大きかったです。
写真は外から見たものですが、いつもすごい混雑だそうで。

ちなみに香港ですが、電機機器関係の店で扱ってる品物のメインは、いまやほとんどサムソンでした。
いろいろ見たんですが、普通にサムソン欲しくなった(笑)
それくらい、日本にはない、よさげな製品がかなりありました。

んでその家電ですが、ポータブルCDプレイヤーが壊れてしまった私、香港で買おうとしていたら、Rちゃんが「だったらDVDとかも見れるもの買ったら?」というので、CDもDVDもVCDも見れるという、万能なポータブルプレイヤーを香港で買いました。
香港なので、当然リージョンフリー(笑)
音質の良さは追求できませんが、これでアメリカのDVDも見れるという。。。
こういうものが買えるのも、香港の面白さだよなーと思いました。

私以外の3人は、完全デジタル人間なので、現地ではもらい電波(Wifi)させてもらってました。
ついでに、飛行機のチェックインも、旅行保険もインターネットでやるという素晴らしさ。

んで、Rちゃんが某エアラインのゴールドメンバーなので、ビジネスクラス同等のチェックインが出来、これまたRちゃんが香港の特別入国カード(年3回以上行く人がもらえるもの)持ってるので、入国もものすごく早く出来ました。

hong6

瑣末にトラブル続きだったんですが、怪我の巧妙な最たる事件が、ホテルのチェックイン。
なんと、ダブルブッキングで部屋がなし。
なんとか用意できるが、夜10時半以降になるといわれて我々びっくり。

でもまぁ、荷物置くだけだし、ま、いっかってなって、荷物の入れ替えだけちょっとやらせてもらって、11時近くにチェックインしました。
その時点で、予約にはいっていない朝食をホテル側がつけてくれたのですが、よく見たら、ホテルのバーでお酒が1杯無料で飲めるチケットがついていまして。

贅沢とゴージャスとセレブにはまったく関係ない我々なので、かつてそんな所は利用したことはないんですが、無料なら行ってみようってことで行って見たところ、眺めもきれいで、ワインもおいしく。バーの雰囲気もよくて堪能しました。

チェックインした次の日、レセプションマネージャーから丁重な謝罪レターと果物がきていて、ホテルの対応に感心しました。
もっとも、果物がまだ固くて、到底食べる感じじゃないってのがミソ(笑)

いろいろあったけど楽しかったよね!って帰ってきたら、私のスーツケースの鍵がぶっこわれてて、開かないという最終事態がその後ありまして。
どうしようもないのでやむをえず、カッターきらーん★で切り裂いて開けましたが、最後の最後までなんか微妙にトラブった今回の旅でありました。

ひとり旅の時はちゃんとやる私ですが(ってか、やるしかない)、今回みたいに誰かいると、どうしようもない役立たずになること、自覚しました(笑)

Rちゃんが何度、「一番英語できるのは君だ!!」と叫んだことか。。。
脳みそが完全にだらけていて、英語どころか、まともに交渉するまでにいかず。
O君とT君ですら覚えている道ですら、全然覚えていないとか。
地下鉄もどうしていいかわからないままだとか。

次回はもうちょっと、しっかりしたいと思います。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3440-540179cd