orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

いかにもゲームな。。。〜鉄拳 ブラッド・ベンジェンス

劇場で見たかったんですが、上映館が少ない上、時間があわなくて見れず。
PS3で配信されていたので、そちらで見ました。

一応、鉄拳シリーズはプレイしているので、とても面白く見ましたが、これ、ゲームしていない人には何がなんだかさっぱりわからないと思います。
デビル因子とか、三島財閥とか、は?になっちゃうと思われ。

もっとも、この映画の物語そのものも、ゲームの本筋とはちょっと違うので、これはこれで単体として捉えるのがいいかなと思いました。

個人的にはとっても面白く見ることができたし、楽しめました。
「いやいや、ないない」の連続技で、わけわかんない失笑展開もお約束のようにありますが、ものすごいパワーと勢いがあるので、ゴリ押しされているうちに気にならなくなります。
そういうのって、ある意味、小気味よい。

ニーナとアンナの姉妹壮絶バトルも面白かったし、アンナのあのむやみやたらな上から目線には笑いました。
あんだけ動いても網タイツが破けないのはすごいわー(笑)

あとこの映画、アリサがとにかくかわいい。
かわいいったら、かわいい。
しかも泣ける!!
ついでにパンダもかわいい!!

ゲームから派生してCG映画が作られたってものはいくつかありますが、「ファイナルファンタジー」が壮大なスケールで赤字出して以後、制作側はなんかビクビクモードで公開しているような気がします。
FFは確かに金かけすぎでしたが、私は実はけっこう好きで、DVDまで持っていたりします。
「バイオハザード」も、ファンにとっては素晴らしい出来だったし、この「鉄拳」も悪くない。

ゲーム作るのと映画作るのでは、基本が全然違うと思いますが。
可能ならば、こういう流れで映画制作、今後も出てくるといいなと思いました。

いやまじ、アリサかわいいから。

鉄拳 ブラッド・ベンジェンス [DVD]鉄拳 ブラッド・ベンジェンス [DVD]
(2011/12/22)
坂本真綾、松岡由貴 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3423-ad004e02
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.16 12:01