orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

夏目友人帳肆 4話

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

連載初期の雰囲気を継承した、良い話でした。
こういう感じのエピソードだけで綴るのは、もう無理なのかなー。

小さな神社の境内で逢瀬を重ねる男女と、それを見守るあやかし。
家の事情で、別の女性と結婚した男はその後、その場所には来なくなり、残された女は変わらず毎日そこに訪れる。
それを見たあやかしは、男の声を真似て、男がそこにいるかのようにして彼女と話すようになるのだが…ってな話でした。

小さな村の話だろうし、あの状況に違和感持たないわけもないので、個人的には女性は、あの声が男のものではないことは気づいていたんじゃないかと思いました。
ただ、自分の寂しさや悲しさから、何者かはわからないけれど、男そっくりの声の主の存在を受け入れてしまったとか、そんな感じなんじゃないかなーと。

にゃんこ先生に助けてもらう前提でゴリ押しするような話ばっかりになっていたので、今回のはなんか久しぶりにほっとしたというか、すんなり見ることができました。
名前返してもらったあやかしも、なんかすごくよかったです。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3420-e435cef1