orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

お皿ができました

昨年、二度目の陶芸教室に行きました。
んで、その時作ったお皿ができあがりました。

sara2

お料理上手な友達が、「彩りのきれいな野菜をスチームして、角煮とあわせてのせてもいいねー」とか言ってきましたが、角煮にはマーマレードいれるのがいいんだそうです。
びっくりだー。

作る時、ものすごい時間かけてじっくり作り、絵付けも下書き描いてきて、さらに何度も何度も試し描きしてから作るって人が多いそうですが、私はすべからく真逆。

通常、最も時間がかかると言われてるらしい大皿、20分くらいで作ってしまいました。
んで、陶芸家さんが他の方のアドバイスしてる間に、小さなお皿4枚、写真にはないけどうさぎの置物2個作ってた。

絵も、いっさい下描きなし。
こんな感じの絵にしようって思って、一筆描きみたいにして描きました。

結果 → 不揃いバンザイ!!

シロウト丸出しですが、けっこう気に入ってます。

陶芸家さんとはすっかり仲良しになり、今度いっしょにご飯食べにいく約束しました。
一人用のお鍋、作ってもらうんだー★


拍手コメントのお返事:

空雨さん:

クウガの後、いろいろなドラマにけっこう出ていた時、出演履歴にクウガがなくて、本人コメントで「仮面ライダーやってたことは、あえて出したくない」ということを出されていたのを見ました。
当時、やっぱりファンだった人たちと、「なんだか寂しいねぇ…」としみじみ語り合ったりしていました。
その後はまったく関連記事とか見ていなかったのですが、今は出ているんですね。
よかったです。
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3407-6069350a