orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

売られた喧嘩を買いました

しょっちゅうそういうことするわけじゃないけど、目に余るときは買います。
妹に、「危ないからやめなさい」と言われるんだが、公共の場所で自分勝手な理由で喧嘩売ってくる、失礼なことする人って、相手が我慢すること前提でやるから、ムカつくんですよ。
いやマジで。

んで、本日もそんなことがありました。

都内某所パン屋さんで、珍しく長蛇の列が出来てたんですが。
パンを取るトレイすら取らせてもらえず、前にいた人がようやっと取り、私も手を伸ばして取り、そして「すみません」と声をかけて、通路を通ろうとしましたところ。

その通路のど真ん中を立ちふさいでいた、どっからどうみても日本人以外の何者でもないよ!という女が>あえて“女”呼ばわり

「ファッキン!アスホール!!」

・・・と言いやがりました。

言われたってことより、そんな言葉をリアルに使う人、初めて見たのでびっくりした。
コールの中だって、罵詈雑言叫びまくってる馬鹿でも、そこまでは言いません。
しかも言ったのが女だぜ。

ってことで、

「はぁ?何言ってんの?ばっかじゃないの?」

・・・と丁重に日本語でお返ししました。

そのままそこを通って、パン選んでから列の後ろに並んだら、その下品なおねーちゃんはちらちら私を見て、買った後もこっちを見ながら帰っていきました。

ばかめ>エクスかリバーの声でお願いします

あとで会った友人に、「自分しか英語わからないと思って、かっこつけて使ったんじゃないの?」と言われましたが、それであんな、普通きちんとした人ならネイティブスピーカーでも使わないような言葉並べるなんて、下品極まりない、お里がしれるっちゅーもんです。

ちなみにそのおねーちゃん、地味ながらもブランドもの持ってたりしてて、あんなこと言わなければ普通の人にしか見えませんでした。
まぁ、ロクでもないこと、このうえないが。

一瞬、「そんな単語、場末のフッカー(娼婦)くらいしか使わないと思ってたよ」とか英語で返そうかと思ったのですが、自分が馬鹿になると思ったのでやめました。

ちなみに、皮肉なことにその前日の英語のレッスンでスラングについてやったんですが、私があまりにもスラング知ってたので先生に「教えることはない。むしろ、それ以上そんな言葉は覚えてほしくない」と言われておりました。
んでもって、「わかってる?使っちゃだめだからね?」って何度も念押されたという(笑)

先生!!使いませんでしたよ!!
・・・と次回のレッスンで報告しよう(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3404-2a0a7d04