orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

バイオだけどやらない

バイオハザード6の発売が今年11月と発表されました。

で、それ聞いた瞬間、オペレーションラクーンシティへの購買意欲がすっかりなくなった。

アメリカで作られたものだし、完全にスピンオフな作品。
さらに、トレーラーやプレイ動画見てみると、物語も完全後付設定な上、正規な物語を考えると明らかにパラレルな設定で、ゲームプレイ方式もFPSゲームで、Halo方式な感じ>限りなく無双状態

バイオはこれまでもスピンオフなゲームをいくつか出しています。
アウトブレイクもそのひとつですが、その他にもPS2 とWiiでガンシューティングゲーム出してたり。
どれもちらっとはやりましたが、まったく燃えませんでした。

オペレーションラクーンシティはとりあえずはやってみようかと思ってはいたのですが、11月にナンバーのはいった正式バイオが出るとわかったので、かなり引いた感じ。

アメリカは2月発売だそうですが、日本発売は未定。
ローカライズするのに時間かかると考えると、11月までにそう時間はないし、現在プレイ中のコールにもっと時間かけたいなって思ったりしました。

バイオハザード リベレーションズバイオハザード リベレーションズ
(2012/01/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ちなみに、↑ こちらもプレイ予定なしです。

3Dがそもそも嫌い(目の疲れが半端ないので)ってのもありますが、あのちっさい画面でやるゲームじゃないと個人的には思ってます。
PSPでも、この種のゲームはやる気にはなりませんで。

プレイできる人がすごいと思う。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

game bot says..."game bot"
今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格に確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)
2012.02.07 11:59 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3394-3dbdb4ee